※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容系の仕事に興味があり、小さい子供がいるため働きづらい状況です。友達はエステで働いていて羨ましいと感じています。将来、ネイルやエステの仕事に就けるでしょうか?

美容系の仕事をする
もしくは勉強しながら働かせてくれるような所でも
小さい子供がいると働きづらいとか
そもそも雇ってくれないですか??

やっとパートで雇ってもらえることが出来ましたが
お寿司屋さんで興味ないし
独身子なしの友達はエステで働いたりしてて
とても羨ましく思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬

今後 美容系の仕事に就くことは出来るんでしょうか🥲

今はネイル、エステに興味があります。
アイリストは資格を取るために学校に行かないとだし
めっちゃお金がかかるって聞きました💦

コメント

しずしず

20歳からずーっとエステで働いています☺️1人目も今回も産休でまだまだ働くつもりです!
確かに中途採用だと難しそうな気はしますが…人がいないから募集してるわけで😣
サポートしてくれる人数さえいればできますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり限られてきてしまいますよね💧
    やっぱり難しいですよね😭

    • 5月21日
しずしず

あとはご家族の理解とサポートもあれば😌うちは旦那もシフトで平日と土曜が休めるので土曜も仕事させてもらってます!平日も急なお迎えあれば旦那休みなら行ってくれるし義母も仕事してないのでお願いしたりで助かってます😅

周りには迷惑かけたり助けてもらったりしてますが好きな仕事なのでできる限り続けたくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はシングルで家族のサポートも受けれないので
    難しいかなぁって感じです😭😭
    子供が少し大きくなっても難しいですかね?

    • 5月21日
  • しずしず

    しずしず

    下に返信してしまってました💦

    大きくなってくれば呼ばれることも急なお休みもかなり少なくなり今はだいぶ楽ですよ😊
    募集してて土日祝休めないなど伝えた上で採用してもらえるならやってみていいと思います😊
    中途採用でお子さんお持ちの方ちょこちょこいましたが家庭と仕事の両立が難しくて辞めたというより仕事内容も覚えることと技術の難しさでって感じでした😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    子供がもっと大きくなれば
    挑戦してみます!!
    今のうちに知識くらいは頭に入れとこうかなと思います☺️
    回答ありがとうございます!!

    • 5月21日
そら

美容系のお仕事は子供いると難しいと思います。
妹が美容師ですが、毎日夜遅くまでと土日も仕事です。資格とったからってすぐ即戦力になるわけでもなく、腕勝負の職業なので練習とかを積み重ねないといけないので、子供かいると自分の練習とかに打ち込む時間もなかなかとりにくいと思います。
まつエクとかするにも美容師免許いりますしね😅

deleted user

アイリストしてます!
美容師の国家資格取らなきゃなので
かなり遠回りはします🥲
(私は元々美容師になりたくて取りましたが)
全日制で2年、通信で3年
全日制は高校生と同じような時間割なので
保育園に預ける
テスト前は練習など
家族のフルサポートがないと無理です。
安いところでもトータル150万くらいはかかるかと……
ちなみに通信の合格率は45%くらいと低めです。
サロンワークしながら
国家資格の勉強もしなきゃいけないので夜遅くまでの練習は必須だと思います……
でも一生ものなので
アイリストになりたい!と
強く思うならアリだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

エステやネイリストなら
センスさえあれば無資格でも
違法ではないので
やりやすいと思います🌟
ちなみにマツエクは無資格だと
逮捕になるので気をつけてくださいね😱