※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

旦那に依存せず自立したい。子供との時間は幸せだが、束縛や不安が辛い。他の男性との連絡も考える。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

旦那に依存しない自立した妻になりたいです。
専業主婦をやらさせていただいてるので買い物以外は一日中子供と家か実家に出かけるかの生活です。だからか旦那が少しでも帰りが遅かったり連絡がなかっただけでメンタルボロボロ。ドキドキして焦り出して怖くなる。色んな勘繰りが頭の中をよぎってどうしていいか分からなくなります。そして旦那と連絡がとれたり旦那が帰ってくるとホッとする。そんな生活をもう2年以上続けていてなんか最近ふと疲れたなと。子供といることはとても幸せです。でもこの生活がなんか嫌です。いけないことだけど他の男の人と連絡とりたいなとか逃げたくなります。旦那のことは大好きです。でも依存してる自分が嫌。自然と束縛もしてる自分が嫌になります。どうすればいいですか?お気持ち分かってくれる方居ましたらアドバイスください😣❤️ほんとに辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時は私もそうでした🥲元々浮気などされて勘繰りすごかったです🥲今は子供もいるのでもし浮気されたら慰謝料大金もらってやるとか思いながら過ごしてます🥺笑

• ♡♡♡

♡♡♡

私の旦那も前に色々あったのでそれで勘繰るんだと思います😭💦

• 5月21日
ママリ

気になりますよね🥲専業主婦ではないけど旦那が浮気しないかとかドキドキしながら過ごしたのに疲れて自分磨きしようと思って切り替えました🙆‍♀️!美容、ダイエットとかで色々し始めたので🥺
なので今は立場逆転して旦那が気になって、携帯触ってるだけで誰と連絡してるの?とかめっちゃ聞いてくるようになりました!笑

• ♡♡♡

♡♡♡

私も自分磨きしてダイエットに成功したんですが状況変わらず、、😭他に対策ありますかね?😭❤️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

俺のこと大好きだから大丈夫って安心してるのかもしれないですね🥺!! 私はそうゆう大好きってわかるような行動はしてないのでその違いかもしれません🥲🥲

• 5月21日
だいだい

今はコロナで気分転換も難しいですし尚更辛いですね😭💦
私ももともと夫に依存気質なのですが、これまで夫だけに向いていた愛情が、愛する息子と最近大好きになった男性アーティストに分散されて笑、バランス良くなった気がします😂笑

• ♡♡♡

♡♡♡

バランス大事ですよね💦
    私も趣味を見つけるべきですかね😭❤️

• 5月21日

働いてみてはどうですか?☺️
短時間のパートでも。

自分でお金を稼いでいるという自信から少しは旦那離れ出来るんじゃないかなと思いました。

うちはほぼワンオペですが2人を四六時中みてるのが精神的にしんどいのと、もしいきなり離婚とかになってもいいよう働こうと思って1日4時間、週に4日のパートに出てます😊
旦那の協力なく家事育児にパートは大変ですが、やはり社会に出る事で自然と自信もついてくると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

内面を磨いたりパートしてみては?

私もそうでしたがスマホ触ってると外見はもちろん気をつけて内面も気をつけて男チラつかせてるからか、不安そうにしてます🤤

はじめてのママリ🔰

働いたり、習い事をしたり等子どもやご主人と離れる時間を作っては?

そこまでご主人に興味があるのがちょっと羨ましいです(笑)
私は何してようが何時に帰ってこようが何とも思わないので🤣