※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

セックスレスについて悩んでます…苦手な方はスルーしてください。旦那の…

セックスレスについて悩んでます…
苦手な方はスルーしてください。

旦那のことは大好きで、仲もとてもいいです。
日常的にキス(軽いやつです)したり、ハグをしたり、スキンシップもしてます。
が!なかなかその先に進みません😭

妊娠する前は、旦那はしたいけど私がそういう気持ちになれなくてレスでした。
旦那が誘ってくるのを、眠くて断ったりもよくしてました…
旦那はあまり上手な方ではなく、私が満足してないのもありました。
妊娠したくて、可能性の高い日にするって感じでした。
最後にしたのは妊娠したタイミングの1回、そこから今まで一度もありません😢

産後もする気になれず、私から誘うことはなく…
気づいたら旦那から誘われることもなくなってました。
2回ほどそろそろしたいと伝えましたが、曖昧なままここまできました。
というのも、アパート暮らしのためするとしたら娘が寝た後リビングでになりますが、寝室と隣なのでちょっと気になってしまうのもあります。
リビングだとベッドじゃないのでしづらいし…
そういう理由もありますが、一番は旦那の気持ちだと思います😭
ふざけて胸触ってきたりはしますが、ほんとただのおふざけって感じでそういう雰囲気になりません…
私から話を切り出すのはもう勇気がなくて…
産後太ったし、旦那の前でおならもするし、半裸で歩き回ったりもするし、私が悪いんですがショックです…
そんな状況を打破した方いましたら、教えていただきたいです😭

コメント

ままり

話を切り出すのは勇気がない、とありますが、旦那さんも誘われず何度も断られて、もう勇気がないんじゃないでしょうか…
あと、そろそろしたいっていうのも、触れ合いたいより二人目が欲しいからとかになってませんか?🥺男性はロマンチストなので、プレッシャーもあるんじゃないですかね…違ったらすみません。

うちもアパートですが寝室横のリビングでしてます。ソファか、床にシーツ敷いて😂

ふざけて胸触ってきた時にはどんな反応で返してるんでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦
    そうですよね、先に断っていたのは自分なのでそこは本当に反省してます…
    旦那もこんな気持ちだったんだなと痛感しているところです😢
    2人目については、三歳差がいいねと話し合ったため、それはまだ望んでないんです。
    私としては、女として見て欲しいのと触れ合いたいのが大きいです😭

娘の前の時には、やめてと言ってます。
    2人きりの時はなにー?と照れ笑いする感じですかね…

• 5月21日
  • ままり

ままり

失礼しました💦

触ってきた時の反応を見て、旦那さんが「ないんだな」って思ってしまってるとかではないですかね??
    あ、やめてって言われた…ガーンみたいな…

うちは息子がいる時は「もう♡あとでね!♡」っていう感じで、2人の時は「する?♡⸒⸒ 」ってやり返してますね笑

うちは結婚後、夫が「せっかく結婚したんだからセックスの時間を2人で話す時間に充てたい」という謎の理由で(笑)レスぎみになり産後解消したのであまり参考にならないかもしれませんが、お互いに出会った頃の話をしたり、出かける時も手を繋いだりして、恋人だった頃のことを忘れないようにしてます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

拒否されてると思われているんですかね…😭
    子供の前でのボディタッチは何だか抵抗があって💦
    2人きりの時なら、やり返すのいいですね!!笑
    次ちょっとやってみて反応見てみます…!
    お互い父親、母親ではありながら2人きりの時はラブラブでいたいですよね😭
    大好きって気持ちを伝えたり、こちらからもスキンシップとってみたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 5月21日
なお

うちも体触るだけ とかは割とあります。
最初は、触られるだけに頭にきていましたが考えを変え、それも含め愛情表現
と捉えることにしました。

おそらく2年くらい試行錯誤したと思います。
今は起きる前 とか寝てから
とか いろいろパターンがありますが、どんな感じでも
アリだと私個人としては思っているのでお任せしている状態です。

タイミング難しいと思うかもしれませんが
でも、諦めないでください。
スキンシップがあるなら、少なからずだんなさんも気持ちがあると思います。

きっかけがないだけなのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦
    あきらめないでとのお言葉、心強いです😭
    自分で言うのも何ですが、仲はいいし、旦那も大好き、愛してるとよく伝えてくれてはいます。
    どこかにきっかけがあると信じて、私からも大好きでいる気持ちを伝えながら、ゆっくり進みたいと思います。
    ありがとうございました😭

• 5月21日
2児まま

うちも同じような感じでなんだかんだもう3年してないです😂
仲も良く軽くスキンシップはするけど、そこまでたどり着きません🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    わかります、わかります…
    うちもエロい雰囲気にならなくて😢笑
    仲はいいし、大好きなのにもどかしいです…

• 5月21日
  • 2児まま

2児まま

レスだとたまにAVとか他人の女の体見て一人でしてるのかなとか考えたりてしまって優しく出来ないことあるのでせめて月一でもいいのでして欲しいなと思います😭笑
    ほんとセックスって大事です!
    レス期間が長いとセックスレスで離婚とかの話聞くとなんかわかるなと思うときもありますもん😭

• 5月22日