※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食と授乳のタイミングについて相談です。夕方の離乳食と授乳を分けるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

7ヶ月の息子がいます。
離乳食も2回食です。

前までは離乳食の後に母乳って言う流れがスムーズに出来ていましが起床時間が変わってルーティンがずれてしまいました😅

7時半起床
8時、授乳🍼
12時、離乳食&授乳🍚🍼
16時、授乳🍼
18時頃に離乳食 🍚
20時お風呂 🛁
20時半授乳して就寝 🍼
の流れです。 

ネットとかで調べると夕方の離乳食は17時〜19時頃が
目安と書かれているので夕方は授乳と離乳食を
分けています。

離乳食と授乳はセットに
したほうがいいんでしょうか?🤔
食べてくれたらいいかなそんなに深くは考えては
なかったのですがでも本当にこれでいいのか
と不安になってしまい質問してみました!

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いいかどうかはわかりませんが💦
うちも18時離乳食20授乳、就寝なので、わかれちゃってます😅
なんか、18時半ごろ食べ終わって18時半授乳して20時じゃたいして飲まないので、寝る前にまとめてになっちゃってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!そうなりますよね😭笑

    • 5月21日
ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を完ミで育てています。

うちの子、離乳食後にミルクが待っていると覚えてしまい、離乳食の食べが悪くなったので、ミルクはミルク、離乳食は離乳食で分けています。
離乳食と授乳はセットにしたほうが良いと言われましたが、セットにしなくても問題はないそうです。
離乳食は食べていて、母乳やミルクを飲んでくれるなら分けても良いそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚えちゃってるんですね😂
    それはそれで大変ですね🥺
    問題ないと聞けて安心しました😌ありがとうございます!

    • 5月21日