※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子育てと自分のやりたいことの間で悩んでいます。将来のことも考えると気が休まりません。

全然心が休まりません。みなさんも同じように過ごしてるのでしょうか。

自分のやりたいこと優先しがち、やりたい事が多いのか子供と遊んだり公園行くと時間が勿体無い気がします。
午前中は10時前に家事を終わらせ予定が詰まっていなければ公園に行き、帰宅してお昼ご飯。その後に片付けをするとお昼寝は添い寝が必要なので14時前後になり…16時ごろまで寝ると夜も寝るのが遅くなりがちで21時はすぎてしまいます。

今日は公園に行かず室内遊びに30分ほど付き合いましたが、その前に家事をしているとつい家にいるからかいつもしない家事(掃除機の調子が悪いので部品外して掃除したり,拭き掃除など)もプラスでしてしまい「ママ〜ママ〜」と呼ばれても「ちょっと待ってね〜」が口癖で待たせてしまいます。
それに遊んでも離れようとすると泣くので結局録画したアンパンマン を見せたので最初から見せて自分の好きなことしたら良かったかなーとか思ってしまいます。

お昼寝も起きてきたら一言目が「アンパンマン 見たい〜」でうんざりするし、一緒に遊んでられない時は見せるしか無いのでそうしてしまう自分にもうんざり。余裕あればおやつかお風呂の時間にして気分を変えます。

本当は色々やりたい事があるのに最近戸建て購入検討していて子供が寝ている間は調べたり、土日は見学、平日は夫が急に見学予定入れたりして合わせて動くので気が休まりません。でもこの用事は仕方ないですよね😔

来年子供が幼稚園なので少しゆっくり出来るかなーと思いましたが、年内に2人目も欲しいかなと考えたらさらに負担になりそう。でも私は妹がいて楽しかったのと今いる子が下の子をどのように接するかも見たいです。
だけど子育てとかそもそも結婚が向いて無かったのかなーと思うこともあります😅

毎日公園連れて行っている人を見るとすごいなぁと思ってしまいます。

コメント

今日は外出する日、今日は一日遊んであげる日、今日は家事をする日と決めたり‥。
家を購入するのって、なかなか時間かかるものですよね。
まずは家探し、決まってから幼稚園の準備、2人目は余裕が出てから〜とか😊

• えみり

えみり

そうですよね。
    でも2人目もこれ以上遅くするとそれはそれで大変そうなので悩んでいます。
    私はどちらかといえば2人目を先に考えていて、夫は転勤族なので家の話は最近出た感じで…どちらも同時進行がいいのかなと思っています💦

• 5月21日

退会ユーザー

2人目が遅くなると大変になる理由ってなんでしょうか?🤔
    ちなみに、私は夫婦共にアラフォーですが、持ち家では無いです。探していますが、このご時世だし、焦って探してはいません😌2人目ができたらできた‥で考えています。
    必ずしも欲しいわけでは無いです。
    ゆっくり決めてもいいと思います。
    こうじゃなきゃいけないなんてことは無いと思います。

もちろん、私はこうしたいの!も、正解だと思います。どの気持ちも、悔いなく選ぶことが大切ですからね☺️

• 5月21日
  • えみり

えみり

うちは私が30前半ですが夫が48歳ですし、色々な面で少しでも年齢が若い方が良いかと思っています。仕事ももう定年までの方が近いですし、私の出身は関東で夫は違いますが関東に家を持つ事が希望みたいです。転勤族なので今は関東にいるのですが地方に行ったらゆっくり物件探しもできないので年内中に決めたら幼稚園も変えることなく通えるかと思っています。

• 5月21日
  • えみり

えみり

転勤無ければもう少しのんびり家探ししたいのですけどね😔
    でも幼稚園決めたのに転勤で入園金や制服購入したのに無駄になるようなこともしたく無いなと思っています。
    あと子供の年齢が離れて行くのも嫌かなーと。

• 5月21日

退会ユーザー

なるほど、幼稚園決まっていたんですね。ではそれに向けて準備をしてよいですね。家は、48歳ですか…。そうですね焦る時期ですね。年齢で組めるローンも、色々あるみたいですけどね🤔子供が離れるのは‥難しいですね💦運もありますし…。

• 5月21日
  • えみり

えみり

ありがとうございます。
    難しいですね💦

• 5月21日