※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくむし
お出かけ

みなさんに聞きたいです!今10ヶ月の赤ちゃんがいます!7ヶ月くらいからベ…

みなさんに聞きたいです!

今10ヶ月の赤ちゃんがいます!
7ヶ月くらいから
ベビーカーを嫌がり乗らなくなってしまいました!
現在使ってるのがA.B型といわれるもの。
10ヶ月になると
お座りもしっかりするようになり
ベビーカーに乗せると前のめりに座るようになりました。
今のだと座るのが奥行きありすぎて
座るのが苦しそうというか
前のめりになるので
見ていて危ないといいますか...
伝えるの下手ですみません。

なので
バギーを買おうと思いますが
ここで質問です。
ベビーカー乗らなかったけど
バギーならのるんでしょうか?

ちなみに今のベビーカーはもう使わなくなるのでしょうか?
もし今のベビーカーのるというなら
買わないでおこうとおもうのですがどうでしょう。

よろしくお願いします。

コメント

リーリエ

息子が赤ちゃんの頃を懐かしく思いついコメントしてしまいました(^-^)
息子も前傾姿勢で乗ってました。笑
お下がりのバギーがあったので、バギーに乗せ換えました。
でも息子はバギーなど、乗り物が好きだったので、ショッピングカートなどもおとなしく乗る子でしたから、参考になるかどうか…。
バギーはコンパクトで持ち運びが楽でした。
でもお散歩以外にはほとんど使いませんでした。
買い物や、ショッピングの時は子供カートに乗せてましたので。
私はお散歩をよくしたのでバギーがあってすごく良かったです。
でも、バギーで寝てしまう事もあって、背もたれを倒せないので、ちょっと窮屈そうでした(´ω`;)
ベビーカーは、次のお子さんを考えているなら取っておいた方がいいかと思います(^-^)

  • みくむし

    みくむし


    ベビーカーはもう使わないですかねー
    前のめり
    本当怖いですよね!
    かわいいですか♡♡

    カートに乗ってくれるなんてうらやましい♡
    ずっと抱っこして買い物 お散歩なので
    腕が痛くて...

    • 9月6日
deleted user

うちは2歳でその格好でまだ乗ってますよ!バギーが嫌いで…お義母さんに買ってもらったのですが部屋の片隅に置きっぱなしです(笑)ベビーカーだと座れば周りの景色が高い位置で見れるけどバギーだと後ろに必ずもたれなければいけないので周りは見にくくなるかなと(^^;

  • みくむし

    みくむし

    乗られてますか!!?
    バギーが嫌いとかあるんですね!

    大きくなっても今のベビーカーが使えるならこのまま使おうかな?
    回答ありがとうございました♡

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応だいたいが3歳くらいまでは使えますからね(^^;

    • 9月6日
deleted user

バギーでその前のめりやられたら
フロントバーがないから
もっと危険な気がΣ( ꒪□꒪)‼


ベルトしめてフロントバーしていれば
とりあえず大丈夫だと思うので
まだバギーは必要ないかな?💦
と私は思います( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )

  • みくむし

    みくむし

    そっかそっか!
    バギーはフロントバーがないのか!!
    忘れていました!
    教えて頂きありがとうございます!
    ためになりました!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本ないですw座るとこ浅くて
    前に倒れやすいと思います😭


    因みに、我が子も前のめらーでした!

    • 9月6日
deleted user

うちの娘もそんな感じになるので100円ショップで小さめなクッションを購入し背もたれにいれてあげましたよ❕
そしたらいい感じになりました!
バギーはベビーカー嫌いならばバギーも嫌がるかもしれないです(以前赤ちゃん用品店に働いていたため、よくベビーカー嫌がると相談うけたりもしていました)

  • みくむし

    みくむし

    100均ショップのクッションいいですね♡

    ベビーカー専用の
    保冷剤いれれるやつを買ったんですか
    クッション入れちゃうと
    無駄になっちゃうかなー (。•́ωก̀。
    しょうがないですね...

    早い回答ありがとうございました♡

    • 9月6日