※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目妊娠中の33週で、上2人が未就園児。梅雨やコロナで外出が難しく、家での過ごし方に悩んでいます。テレビやYouTubeに頼ると眠気が強く、子供たちと過ごせない自分が嫌。1ヶ月ちょっとどうしたらいいでしょうか。

3人目妊娠中33週です!上2人が未就園児で、日中の過ごし方について、悩んでいます(;_;)

梅雨入りしてしまい公園やお散歩にもいけず、コロナもあるので児童館やショッピングモールなども控えています。
家で遊ぶにしても、あっちの部屋こっちの部屋と連れ回されて、お腹も大きくなって立ち上がるのもやっとなのでしんどいです。笑

最終的にはテレビやYouTubeに頼ってしまうのですが、一日中眠気がすごくて気付いたら寝てしまっていて、隣で2人とも寝ていたりして。。。

全然相手してあげられない自分が嫌になります(TT)
あと1ヶ月ちょっとどう過ごせばいいのでしょうか(TT)

コメント

みなとちゃん

お疲れ様です😭コロナと梅雨のダブルパンチですよね😂私も3人目出産終えるまで上2人自宅保育中でした😂

旦那が仕事の日(24時間仕事で丸一日居ない日)は午前中だけ義母が2人預かってくれたり、上1人だけ市町村の一時保育園利用してました。(一日3000円で2人だと6000円かかるので2人目は義母に預けてました)。それでも義母が仕事だったり土日祝日の日は1人で2人みないといけないので、私も言い方悪いかもですが家の一階でテレビつけておもちゃ置いて放置でしたよ😅寝ながら絵本や座っておままごととか😅切迫気味だったのもあって36週まではお腹に居させたいし入院は避けたかったので😅
アドバイスにならずごめんなさい😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルパンチ、辛すぎます😂

一時保育、利用してみたいなーと思いつつ行動に移せずにいました!調べてみます!
    体が辛い今だけ!しょうがない!と言い聞かせてテレビに頼りまくってます😂😂
    切迫気味ならなおさら、動けませんもんね、、
    いえいえ!やっぱりそういうもんだよなーと元気でました!笑
    ありがとうございます😊

• 5月22日
まめこ

全く問題ないのでは!?むしろお母さん偉いです!
テレビ見てて一緒に寝ちゃってるとか可愛すぎます♥️なんでお母さんが動けないか説明したり、なんで寝てしまうか説明したりするだけでも教育としてとても大切かと思います。兄弟がいない家庭では学べない貴重なことですし、大変なんだなってことが子供心に理解できたり思い出に残れば、赤ちゃん大事にしてくれるのでは!?
生まれてからたっぷり皆で遊べるし、どうか体やすめてください💦家事代行や育児サービスを使うなど、今だけお金をかけるのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて、救われます😢
    最近では立ち上がるのが辛そうな私を見て
    ママしんどいの?ちょっとゴロゴロし?👧🏻
    と言ってくれるようになりました☺️
    赤ちゃんおっきくなってきたからね〜って今度言ってみます☺️
    上の子の歳も予定日も、近いですね!
    お互い大変ですが、あと少し頑張りましょう🥺🥺

• 6月2日
  • まめこ

まめこ

泣かれたりするとツラいですけどねー💦何とか誤魔化しながら、体調良いときは抱っこしてあげたりしながら、うちも相手しています。お子さん優しいですね😭うちの子はあんまり大丈夫?とか聞いてくれないです。笑

あと少しですね!何回目でも出産はドキドキですね。がんばりましょ♥️

• 6月3日