※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

チャーシューがピンク色でレアに見えたので一口食べてしまいました。不安でしたが、食べてしまったので仕方ありません。軽率だったか心配です。

22週の妊婦です

外食で食べたらーめんのチャーシューがピンク色でレア(に見えた)で、一応スープに浸しておいたら色が変わったので一口食べてしまいました…
全部は怖くなってやめたのですがやはり軽率だったでしょうか( ; ; )
食べてしまったのでもう仕方ないですが不安で( ; ; )

コメント

nani

大丈夫と思いますが‥初めてだと心配になっても仕方ないですが、それこそ食べてしまったのであとは腹痛とか来ない限りは特に心配いらないと思います!
神経質になりすぎるとストレス溜まりますよ‥🥲ほどほどにいきましょう✨

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😭
    アレもこれもダメダメダメ…で妊娠中は大変だなって実感してます😞
    これからはもう少し注意して食事したいと思います😢

    • 5月21日
  • nani

    nani

    嫌になりますよね💦
    私結構お寿司は食べてましたよ!笑
    半熟の目玉焼きとかも食べてました‥無意識で🤣
    何があるかわからないから無責任なこと言えませんが、ほんのちょっとぐらいなら結構大丈夫なもんですよ🥺

    • 5月21日
みみ

今22週なんですね🤰
まだまだ大変な時期ですが、お体に気をつけてくださいね🍀

私も妊娠中、(何週か忘れちゃいました💧)BBQをして、夜外でやっていたのでだいぶ生のお肉を5枚程食べたと思います💧
後々、あれ生だったような‥と思いとっても不安でした
でも、そんな心配もよそに今では元気な子供がいます!
軽率な言葉では言えませんが、ご自身で見極めて一口であればきっと大丈夫だとおもいます😊
初めての妊娠、色々不安ですよね
私もそうでした!
とても不安であれば、検診の際に話してみるのも大事だと思います🍀
元気にすくすく育ちますように𖤐⡱

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😭
    念のため次の健診で相談してみます💦
    これからはもう少し気をつけたいと思います…😢

    • 5月21日
  • みみ

    みみ

    落ち着くようであれば検診で聞いてみてください😊

    • 5月21日
🤍

22週であれば大丈夫じゃないですかね🙆🏼
私も初マタで、初期の頃は、お寿司など生物に気を使ってましたが、後期になるにつれて海鮮丼、お寿司、少しくらいレアなお肉食べてます🤣🤣🤣お腹壊したことないです!
エコーでも赤ちゃんの臓器などよく見てもらってますが異常なしです!( ˆ ˆ )/

あまり気にしすぎもよくないかもですね☺️🎀

  • あやか

    あやか

    ほんとですか!牛ならまだしも豚肉を食べてしまったのでビビってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    一応次の健診で相談してみます…!
    ありがとうございました😭
    ほどほどに心配しておきます🥺

    • 5月21日
  • 🤍

    🤍

    ちなみにナチュラルチーズも解禁してしまいました笑
    豚肉だと心配になっちゃいますね💦
    なにもありませんように😖🙏🏻

    • 5月21日