※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
家事・料理

すごーくくだらないですが皆さんどうされてるのかきになって質問させて…

すごーくくだらないですが皆さんどうされてるのかきになって質問させていただきます!


スーパーでお一人様○個までの商品の場合
連れているお子さんの人数も含めてますか☹️?


いつも行っているスーパーが週1でそういう日があって
私は子どもは含めず自分だけと想定して買ってます!
ただ、子どもも含めてよければ安いしまとめ買い
したいし😂笑 でも何故か遠慮してしまう自分もいて。笑

皆さんだったらどうされますかー?

コメント

あーぱん

子供も食べれるものなら子供も含めて買います!笑

  • R.mama

    R.mama


    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    今度からは含めて買うことにします!笑

    • 5月27日
とんちんかん

私も恥ずかしくて子どもの分は抵抗あります😂

お使いできるくらいの年齢になれば子どもも含めてもいいかな〜っと個人的に思ってます🤩

もし、自分がレジ担当してて
乳児も頭数に含めてる人いたら
「せこい人だな〜」って思っちゃいそうです😅笑
(お店のルールに何歳以上とか書いてなければ別にルール違反じゃないんでしょうけど笑)

  • R.mama

    R.mama


    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    そうなんです!まさにその気持ちです😂!!気にしなくてもいいこと気にしちゃいます🤭
    これからは品に合わせて買うことにします😊

    • 5月27日
パプリカ

昔親と一緒にスーパー行ったときに、卵が特売で一人1パックだったのですが、私も数に含めて買ってました。確かに私も卵食べるしいいかなと親は思ってたと思います。
私の近くにお一人様何個までというスーパーが無いのですが、子どもも使うもの、食べるものなら、頭数2入れてまとめ買いすると思います!

  • R.mama

    R.mama


    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    たしかにうちの親もそうだった気がします😳しかも卵とか砂糖とかの時でした😂!!
    これからは品に合わせて買うことします(*^o^*)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

子どもも人間なので、1人と考えてます。
それで注意されるなら年齢条件を提示するべきだと言うと思います。

でももしそれがお酒とかなのであれば子どもは換算しないです。

  • R.mama

    R.mama



    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    そうですよね!!買うものに合わせて考えたいと思います😊!

    • 5月27日
5児ママ

こっちは小学生までの子供はお一人様に含まれてないので買えませんが
旦那が付いてきたり
仲良くなったレジの人なら旦那いなくても通してくれるので買ってます😊
子供が多いので安かったら2回並んだりしてるの話してから
私が居たらレジはここに並びなって言って貰えたので😅

  • R.mama

    R.mama



    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    小学生からオッケーなんですね😳!やはり地域によって決まりも違いますね😣

    • 5月27日
  • 5児ママ

    5児ママ

    小学生でも高学年からならいけたようなかんじです💦
    どこかに区切り入れないと赤ちゃんとかまで入れてとかもあるからかな?と。

    最初は何歳でも良かったのですが😭

    • 5月27日
mi

個数制限あって店員さんが手渡しでしか売ってくれないやつを子供2人連れて買いに行ったら3つ買えますが何個にしますか?と聞かれ2つ買って帰ったことがあります☺️💓

  • R.mama

    R.mama



    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    ちゃんと店員さんも見てくれてるんですね☺️✨

    • 5月27日
イチゴスペシャル

かなりの田舎町住まいです!
普通に1人って子供の数も含めてますよ☺️
私と子供2人で行って「1つ」しか買わない日もありますし!気ままに買い物してます!

  • R.mama

    R.mama



    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    買いすぎも良くないですよねっ!これからは買うものに合わせて子どもも含めたいと思います☺️

    • 5月27日
naami

子供も食べる物で
日持ちするものなら
子供分も買います。

  • R.mama

    R.mama



    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    子どもも食べれられるって事も考えたら数に入れてもおかしくないですよね😳!!
    これからは品に合わせて買おうとおもいます✨

    • 5月27日
ゴルゴンゾーラ

子どもも食べるものなら子どもの数も含めます!

  • R.mama

    R.mama



    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    子どもも食べれられるなら使いますもんね😊✨これからは子どもも食べれられるものは含めたいと思います😊

    • 5月27日
りん

スーパーによっては小学生からとか制限ありました😂
よく行くスーパーの優しい店員さんは妊婦の時、お腹の子も1人の人間だから含めちゃって良いよ!って言われてびっくりしましたw
流石に妊婦時代は遠慮しましたが、その店員さんのとこによく行って抱っこ紐の中の息子の分も買わせてもらうことありましたw

  • R.mama

    R.mama



    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    小学生からとかもあるんですね😳そしてスーパーの店員さん粋すぎて素敵です😍✨

    • 5月27日
R.mama

たくさんのコメントやいいねありがとうございました😊!
子どもが食べられるものならっていう意見で「なるほど!」と納得しました☺︎

参考にさせていただきますます!