※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

38週初産で、トイレで薄いピンク色のおしるしを確認。その後は普通。浮腫や腹痛はなし。おしるしの可能性は?

おしるしについて分かる方、教えて下さい🙇‍♀️
38週初産です。
昨晩寝る前にトイレに行って拭いた際、トイレットペーパーが薄ピンク色に染まっていました。
3回程拭いてみましたが、3回とも薄いピンク色でした。
その後夜中トイレに行った時はいつもと変わらず。
次の日もいつもと変わらずです。
急に浮腫が出始めたくらいで腹痛等もありません。
胎動もあります。
これっておしるしの可能性ありますかね🤔

コメント

ママリ

私もピンクのおりもの?が出てから数日後におしるしがありましたよ☺️💗おしるしは確かに生理の始まりくらいの量と色でした😌

• りんご🍎

りんご🍎

鮮血ではなくピンクっぽい色の場合もあるんですねー!じゃあもうそろそろなのかなぁ🤔
    ありがとうございます。参考になります。

• 5月21日
菜

私のおしるしは生理みたいな血でした!!

• りんご🍎

りんご🍎

やはり生理みたいな血になることが多いのかもですね🤔
    気長に待ってみます。ありがとうございました!

• 5月21日
♡♡♡

3人産んだことありますが、それぞれおしるしは全く違いました。

1人目 陣痛が来るまでの間、張りや痛み・出血は一度もなし。何の前触れもなくどす黒い塊のような何かが膣から出てきて、怖!何!と思ってしばらく考えていたら、またさっきのやつの少し小ぶり版が。
まさかこんなのがおしるし…?なんて思っていたら、陣痛が来て出産になりました。

2人目 正期産の時期に入ってからは頻繁に張り、少量の出血(ピンクのおりものレベル)があり、先生にも強めの内診をしてもらうなどしていました。2週間ほどそんな状態が続いたのになかなか陣痛は訪れず、前駆陣痛ばかり。おしるしかと思ってたけど、もう数えきれないくらいあるし何なの…となっていたらあっという間に予定日5日越え。促進剤を打つことになり入院当日の朝、自宅で生理2日目レベルの多めの鮮血。促進剤を打つ前から血はダラダラ。これが今回の本当のおしるしだったのかもしれません。一応促進剤は予定通り打ちましたが、速攻で陣痛、2時間で産まれました。

3人目 予定日2日前、強めの内診をしてもらい帰宅後出血。鮮血ではありましたが微量でした。おしるしなのか内診の影響なのか分からないし、前回予定日を超えたため様子見。しかし翌日陣痛、そのまま出産。

こんな感じです!
おしるしがあったら即陣痛が来るわけでもないと思うのですが、私は結果的に見ると出血後割とすぐ陣痛が来ました。
2人目の時にダラダラ続いてたおしるしもどきは鮮血ではなかったです。

• りんご🍎

りんご🍎

詳しく教えて頂きとても参考になりました🙏
    3回ともパターンが違うんですね。その時によってそれぞれなのかもですねー🤔
    私は今のところ張りはなく、内診をしてもらったわけでもないので薄いピンク色のものが何だったのか謎ですが😂
    今は普通のおりものに戻っているようなので気長に待ってみることにします。なかなかドキドキする時期です、、、。
    ありがとうございました😊

• 5月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そもそも必ずしもおしるしがあるとは限らないですよ!
    それが何だったのかはともかく、おしるしらしいものがなくても陣痛スタートの方もいれば破水スタートの方もいますし、一応そろそろなのかな?今日陣痛が来てもいいように心構えしておこう!みたいな感じで良いかと思います☺️
    逆に明らかなおしるしがあったからと言ってすぐに陣痛は来ず、1週間後とかにお産になる方も居ますしね😊💦
    そこまで心配しなくても大丈夫な段階かなとは思います!
    いくら38週でも大量出血の場合は何かが起こっているかもしれないので、痛みがなくても病院へ電話ですね🤙
    どちらにしても3週間後くらいには絶対会えてるはずなので👶頑張ってください💕

• 5月21日