※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
住まい

現在伊丹市在住ですが、姫路市で家を購入したいなと考えています。そこ…

現在伊丹市在住ですが、姫路市で家を購入したいなと考えています。そこで質問なのですが、、

①保育園の待機児童や保留児童は多いですか?

②車がなくても生活は便利ですか?

③建売が安いのですが、家を購入してる方多いですか?

④治安の悪い地域があれば教えてください。

コメント

れあまま

姫路市は年々増えてます。
うちも三人目が育休明けでも入れませんでした😅

車がなくても生活できなくはないですが、私はないと生活できないかなと思います。

周りは注文住宅で建てられてる方が多いです☺️

ずっと姫路に住んでますが治安が悪いってのは特段ないかなと。

まま

保育園児童待機多いです🥲
産後一年で復帰希望でしたが半年延長しました。半年後も入れそうにありません😵

歩いて10分くらいのところに駅ありますが未だ使ったことなく私は車がないと不便です。

一年前建売購入しました。
周りは注文住宅と建売住宅半々て感じです!

まだ引っ越し手間もないですが治安の悪さは感じていません😌

きなこぱん

待機児童は多いと思います☺️

車がないとかなり不便だと思います💦💦この辺で車持ってないのは考えられないです💦

注文の方がやや多いかなくらいで建売の方もたくさんいます(^^)どちらでもいいと思います☺️

治安はどこもそこまで悪くないと思いますがお祭りが盛んなところはしんどいかなと思います。

🐼桜華🐼

姫路市は待機児童多いですよ💦
現に私の子供2人も待機児童です。

車は…公共機関やスーパーなどの近くなら自転車でも大丈夫でしょうか、正直、車は持ってた方がいいです。

建売が安いか高いか…
注文とそこまで大差はないかと思います。
建売も根気よく探せば安いのありますしね!

治安は昔はよく○○地区は荒い子がいるとかなんとかありましたが、今ではどの地区もそんなことないと思いますよ。
ただ、姫路市はお祭りが盛んなので、お祭りが盛んな地域はしんどいです…