※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
ココロ・悩み

双子を産んで良かったと思うポジティブなエピソードを教えてください。

二卵性双生児妊娠中です。
双子を産んで良かったと思ったことを教えてください!

知り合いや産休前職場のそんなに関わりの深くないおばさんに、双子と言うたびに、よかったねー!おめでとう!の次に出てくる言葉が、「自然?」という言葉で、
私は自然妊娠なので、はじめはあまり気にしてなかったのですが、
これでもし不妊治療してる方だったらどうなんだろう?って嫌な気持ちになるだろうし、不妊治療してましたと言ったら相手はどう答えるつもりだったんだろうと不快に思いました。というより、
答えるのが面倒になっている自分がいました。
今はもう珍しいから聞いてくるんだろうとなんとか流しています!1000分の2とかだからすごいことなんだなって!✨

それから、ショッピングモールのアカチャンホンポで双子用ベビーカーや必要なものを買い足した時に、駐車場まで裸の空のママのベビーカーを運んでいたらエレベーターで遭遇した女の人が、わざわざ正面に回ってベビーカーを変な顔で覗き込んできました。何かきいてくれた方が気持ちいいなと思ったし、エレベーター降りた後も、わざわざ振り返って不思議な顔で見てきました。
主人は、まあ珍しいから見てるだけだよ、空だし、なんでだろうっておもったんだよ!とポジティブに励ましてくれましたが、生まれてからもこんなにジロジロ見られるんだと思うと、良いこと、悪いことたくさんあるんだろうなと、
不安になります。

知り合いの双子ちゃんママに聞くと、
二卵性だと、
似てないね!と知らない人に言われたり、
勝手におばさんやおじさんに触られたりとか聞くので
珍しいなりにこわいこともあるなあと、、、

もちろん私はこの子達が生まれてくるのは本当に楽しみだし、今から愛おしくて仕方ありません!

だからこそ、双子でポジティブな事を聞けたら、
もっともっと楽しみになるなあと思いました!

よかったらほっこりエピソードやどんな小さな幸せでもいいので、お子さんが双子でよかったと思ったことを聞かせてください😌💕💕

コメント

レノ

私自身双子です😌
母は自然妊娠でしたよ!
2人乗りベビーカーは珍しいので、??と思ったんだと思いますよ!
二卵性は一卵性と違って卵が別々なので、似てないのは当たり前です😆
ですが、私は一卵性にいつも間違えられるほど似てます笑 私も二卵性です。
双子のお姉ちゃんの弟が、また双子…というのが先輩にいましたよ!一卵性ですが、どう見ても似てないな…と、一卵性でも似てなかったりするので笑

勝手に触られたりはしなかったです!
双子だと幼稚園も小学校も一緒なので、心細いとか無かったです😌

• ai🔰

ai🔰

ご自身が双子さんでしたか😊
    似てる二卵性たまにいらっしゃいますよね😍二卵性だとふつうの年子兄弟ぐらいって言われてますもんね😆

その「別の卵だから似てない」と言うのがおばさんとかにはどうも伝わらないらしいんですよね😭笑
    双子だとなんでも似てるみたいなイメージみたいで、なんでなんで攻撃を受けるみたいです🤣笑 ちょっとその場で知らない人に説明するのもなんか何やってんだろう、、ってなりそうですよね(笑)

レノさんは知らない人に触られなかったんですね🙈✨

なるほど、やはり幼稚園小学校一緒だと安心ですね✨✨👌

コメントありがとうございます😊

• 5月21日
ママリ

うちも二卵性です😂💕
似てないね〜はよく言われます笑
色黒天パ二重小柄ちゃんと
色白直毛一重ぽっちゃりちゃんです😂💦
髪の長さも全然違います😂💦

うちも自然ですが治療したの?も何度か言われました😂💦

双子ならではのいい所…だと
まず周りの人が可愛い可愛い褒めてくれるところ😍笑

スーパーとか公園とかでも、双子ちゃんですか?可愛い!!とか
通りすがりに可愛いと言われたり笑
年配の方からお母さん大変だけどがんばってね👍偉いね‼️と励ましの言葉をもらう事も多いです😂💕

一卵性を期待して(?)ベビーカー覗き込んでくるオバサンとかもたまにいますが、、笑
暖かい対応をしてもらえることが本当に多いです😂💕

双子ベビーカー重くて…バス降りるのに手こずった時に高校生の女の子がわざわざ最後まで残ってお手伝いします‼️と声かけてくれた時は感動しました🥺✨

あとは2歳になってからですが2人で遊んでくれる😣💕
双子同士でのやりとり…可愛いですよ〜!!
喧嘩も多いですけどね😂
私に怒られた時とか…
2人で抱き合って慰め合ってます笑

双子、可愛いですよ〜😂💕

• ai🔰

ai🔰

やはり似てないね〜と治療したの?は定番で言われるんですね🤣
    そして2人ともタイプが真逆でなんだか逆に個性があってそれぞれ可愛いですね😂💕💕

可愛い可愛い言われるのは嬉しいですね🥰
    かけられるのは可愛いや、がんばってなど嬉しいことのが多そうですね!✨✨✨
    そして高校生の女の子の話すごく心あたたまりました🥺💓

2人で遊んでくれるのはとても助かりますね✨✨✨やはり同じ目線の遊び相手が近くにいるというのはかなり大きいみたいですね😌
    怒られた時に抱き合って慰め合いとか可愛すぎます🤣💓💓💓私も見れるのかな、、😍

早くお腹の2人に会いたくなりました🥰

ポジティブなコメント本当にありがとうございました😍

• 5月21日
アクア

私自身、二卵性の同性双子です。
そして子供達は一卵性の双子です。
常に遊び相手がいるので親がそこまで構わなくてもいいのは良かったです♪
思春期になるとあんなに仲良かったのにって思う位離れる時もありますが大人になるにつれまた仲良くはなっています。
同性だと余計遊ぶ物も一緒なので楽しいみたいですね(^^)
それに大きくなれば嫌がってしてくれなくなりますが小さいうちは双子コーデも出来ますし可愛いです!
双子が仲良く遊んでくれてる姿に癒やされ可愛くてニヤニヤしてます(笑)
勿論マイナスな事もありますがプラスの事が多いので双子で良かったって思ってますし自身も双子で良かったっと思ってます(*^^*)

• ai🔰

ai🔰

アクアさんもお子様も双子でしたか🙈✨
    色々説得力あります😂💓参考になります!!

やはり遊び相手は大きいんですね👶🏼👶🏼✨
    うちも同性なので同じジャンルのもので遊んでくれそうで良かったです😌🚙🚙

なるほど、思春期ですね!来ちゃうと今から思うと大変そうだけど、また仲良くなるなら!✨🤣

私も早くニヤニヤしたいです😍💓💓笑

プラスのことの方が多そうで安心しました!😊

コメントありがとうございます😆

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

双子産んだことないですが、
私自身が双子です!

私自身双子で良かったと思います!
大人になった今でも毎日連絡取り合ってますよ!
双子じゃなかった自分は全然想像できないです。
双子で産んでくれた母に感謝してます

• ai🔰

ai🔰

双子さんなんですね!
    大人になっても毎日連絡とりあうってとっても仲良しですね😆💕

ううう素敵すぎます😭💓
    私もそんなこと言ってもらえる母親になれるといいなあ✨😌

とても心あたたまりました!コメントありがとうございます😊💕💕💕

• 5月21日
ひよこちゃん

うちは不妊治療の結果授かりましたが、治療したところで必ず双子になるわけじゃないし、治療したことを後悔してないし恥ずかしいことだとも思わないので聞かれたら普通に全部話してます😊

あと男女の双子なのですごいね!うまいこと産んだね!って言われます😅
言い方!ってなりますがまあ、ほかに言いようがないのかなとも💦

双子用ベビーカーも若気の至りでド派手なの乗ってたのでめっちゃ二度見されましたが、特に若い子にすれ違いざま「可愛い〜💕」と言われることしかなく、私も夫も内心ニヤニヤしてました笑

息子は私(私の父)似、娘は夫(義母)似で親からすると全然違うんですが、何故か似てると言われることもあるので不思議です。

双子だからという理由で人に絡まれてあまり嫌な思いをしたことがなく、むしろ家族も積極的に助けてくれるし、街中でも双子ちゃんの親御さんとか双子ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんが声かけてくれてうちもだったよ〜大変だけど頑張って👍って言われることばかりでした!
触られた時も双子というよりうちの子が可愛いからって感じでした。親バカ🤣笑

他にも生まれた時からおそろいコーデできる、寝相がシンクロして可愛い、たまに入れ替わってるのかと思うくらいいい子手のかかる子の交代スイッチがある、親が聞き取れない言葉も相方が聞き取れる、切磋琢磨して成長するなど、育児はそれはそれは大変ですが、お釣りが来るくらい楽しいこと、面白いことたくさんたくさんありますよ😊

• ai🔰

ai🔰

そうですよね、必ずしも双子になるわけではないし、どちらにしても奇跡的なことですよね😌💓
    男女羨ましいです👶🏼👶🏼✨
    確かに、言い方!ですね🤣

やはり珍しいから二度見はされるんですね!!でも可愛い〜って言われるのは嬉しいことですね✨街中の声かけもみなさん優しくてほっこりです!🙈

シンクロは私もすごく楽しみにしています😆💕きっと親バカになって写真たくさん撮ってしまうんだろうなあ、、と思います(笑)

大変だけど、お釣りが来るくらい楽しいことがあると聞いて安心しました!!😊💓

あたたかいコメントありがとうございました🎈✨✨✨

• 5月22日