※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいお
妊娠・出産

一人目はスピード出産で助かったが、二人目の病院までの距離や保育所の時間に悩んでいる。年子で早く生まれるか心配。生まれた週数も気になる。

一人目安産でスピード出産だった方、二人目はどうでしたか?
私は一人目が破水から始まり、6時間かからず本陣痛からは3時間ほどで生まれてくれました。本陣痛の間隔もいきなり10分切っていました。とても親孝行で助かったのですが、心配なのが二人目で病院まで少し距離がありまして(多分タクシー利用になる)、家には車もなく、早朝~20時頃までだと私一人で一歳の娘を連れてになります。しかも平日の17時までしか病院の保育所には預けられませんし、実母に頼ろうとしても電車で一時間かからないくらいの距離ですし、仕事もしています。
一人目の半分くらいの時間で二人目が生まれると聞くので、みなさんどうだったのかと思いまして(^^;しかも年子なので産道はできていて、早く生まれそうかと思っています(><)
ちなみに、生まれた週数も一人目より早かったかお聞きしたいです!

コメント

希菜心

私は1人目8時間でしたが、2人目は2時間と半分以下でした(⊙⊙)‼
さらに3人目は陣痛から1時間の病院ついて10分で産まれました!!

2人目だと早くなる人が多いみたいなので早いかもしれないですね!

因みに産まれた週数は40w6d、39w1d、39w5dでした!

• あいお

あいお

やっぱり早いんですね~(><)
    一人だと心細くて、しかもそんな早く生まれるとか有難い反面、時間に余裕なさすぎて困ります(^^;
    週数はさほど関係なさそうですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月6日

妊娠週数は関係無いと思いますが、二人目は、やはり一人目より早かったですよ。

一人目は前期破水で(分娩所要時間)二時間半。
二人目は生理二日目並のおしるしあった直ぐ後に産院直行して、(分娩所要時間)一時間半で生まれました(笑)

週数は、二人目の方が一週間遅かったです。

(有料ですが)上のお子さん預けられる施設なんていくらでもあるので、出産時は預ける事も検討した方が良いと思いますよ。
無痛分娩代が無駄にならない事を祈ってます(笑)

• あいお

あいお

週数関係ないんですね!週数も一人目より早く生まれると思っていました(^^;後にズレてくれたら、年末でみんな休みなんですけど(><)
    早朝か夜に近くに預けられるところがあればいいのですが(..)
    一人目と同じならわかりやすいですが、そんなわけにはいかないですよね~(*_*)笑
    無痛分娩代は無痛分娩をすればかかるだけなので、間に合わなければ筋肉注射とか応急措置をすると言われました(^^;
    まだ痛みを忘れられないので怖いです(TT)笑

• 9月6日

退会ユーザー

早朝とか夜間は、無認可託児施設だと大体何処でも預かってくれますよ。
    一日預かり以外でも、時間預かりとかもしてもらえるので、便利ですよ。

後にずれてくれると良いですね(笑)

痛みを忘れてないうちのお産も厳しいですが、私には無痛分娩の良さが解らないので(笑)

陣痛の痛みもその時によって違うので、お一人目の時より痛くない事をお祈りしてます😉✨

• 9月6日
  • あいお

あいお

返信押せてませんでした(><)

• 9月6日
ニニ09

1人目は39w0dで、3時間弱で生まれました。
陣痛は突然6分間隔から始まりました。
2人目は39w1dで、1時間半でした。
産前の、助産師さんとの面談では、万が一自宅出産になってしまった場合のやり方も教えられました笑。
2人目の時は一向にお産になる傾向が出ず、公費券が尽きてしまって、医師に冗談で「来週から実費になっちゃいます〜」と言った所、「おまじないしとくか」といわゆる内診グリグリをされました笑。
お昼にされて、その日の夕方生まれましたので、それが無ければもっと生まれる日が後だったかなと思います。
お仕事もされているとの事なので、お体にお気をつけて過ごしてくださいね^^

• あいお

あいお

やっぱり半分ほどの時間ですね(><)一人目は里帰り出産だったのですが、無痛が良かったので家から一番近い無痛の病院を探したのでこうなりました(^^;
    無痛してる場合じゃないですね!すぐ生まれそう(..)笑
    週数も早いのかと思いきや、そうではないんですね(^^)
    仕事は私ではなく、実母がしています(*^^*)なので頼れる人がおらずどうしようかと(^^;

• 9月6日
  • ニニ09

ニニ09

読み違えてました、すみません^^;
    頼れる方がいなくて1歳の娘さん連れというのはかなりしんどいですね(>_<)
    アイオさんもお2人目早そうなので、たしかに無痛してる場合じゃないかもしれません笑。
    旦那さんがいる時間帯に陣痛が来ることを祈ってます(*^^*)

• 9月6日
  • あいお

あいお

いえいえ(^^)
    そうなんですよ~!でも、これだけはどうしようもないですよね…(><)
    無痛の準備に一時間ほどかかるみたいなので、その間に生まれそうです!笑
    朝5時~夜8時までは確実にいてるのですが…平日も日祝も分娩料金同じなので、休みの日に生まれてくれることを願います(TT)
    陣痛タクシーはこの辺りにないので、普通のタクシーでも予約しとかないとですね(^^;

• 9月6日
ニコニコミカン

1人目は39w1dで8時間で産まれました。無痛分娩にして貰ったので、してなかったら6時間ぐらいだったかもね。と言われました。

2人目は37w4dで、なんか痛いかなぁぐらいで病院に行って、検尿してきてと言われてトイレに行った瞬間に激痛になり子宮口全開で5分後には産まれてましたf^_^;
1人目の時に無痛で痛い思いをしてなかったので、トイレで無痛にして下さ〜いって叫んでました(笑)
麻酔打つ前に産まれるから!って言われましたが、後から助産師さんに無痛分娩代でご褒美買えるね♪と言われ、今は何買おうか考え中です☆

アイオさんも1歳3ヶ月差ぐらいですか?きっと早いですよ。私は、車で10分の産院でしたが、もう少し待ってたら自宅出産だったよと言われました!

• あいお

あいお

返信押せてませんでした!すみません(^^;

• 9月6日
あいお

最近お生まれなんですね!おめでとうございます(*^^*)
めっちゃ早いですね~(><)
今さらですがどうしようかと…(TT)病院まで車で行ったことないのですが、タクシーだと早くても20分はかかりそうです(^^;
予定日ちょうどですと、一歳4ヶ月になります(^^)
無痛できないなら、近くの病院にすれば良かった!笑
病院にいる間とか、タイミング良すぎですねo(^o^)o

あいお

そうなんですね!
近くにあるか探してみます(*^^*)

陣痛や生む時も痛かったのですが、何よりも避けたところを縫うのが本当に我慢できないくらい痛くて叫んでいました!笑

一人目よりマシだといいのですが(*´-`)笑
ぺった@たーちゃんの嫁さんも週数近いですね!(*^^*)
お互い頑張りましょうp(^-^)q

わぁ、裂けたんですか?
それは痛そうですね😅
あ、あと、脅す訳じゃないですけど、後産、二人目の方が確実に痛いです(笑)
裂けるのも痛いと思いますけど、今回はそれ以上に後産が痛いと思います😅

お産まであと4ヶ月位ですね。
なるようにしかならないと思うので、お互いめげずに頑張りましょう✨

お忙しいところ、長々とすみませんでした(笑)
お話出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました😃
失礼致しました🙇

• あいお

あいお

裂けたのわからなかったんですが、処置で気付きました(^^;その処置が痛くて痛くて(*_*)
    出産の後の追い討ちですね(TT)

そうなんですか( ̄▽ ̄;)
    お産がスムーズで痛みもその分マシかと思っていました(TT)
    しっかり心構えしとかないと!

そうですね(^^)なるようにしかならない!気合いで乗り切ります!

こちらこそ、ありがとうございました(*^-^*)

• 9月6日

退会ユーザー

こんにちは。

グッドアンサーを戴き、誠にありがとうございます!(^O^)
    とても嬉しく思います♪

その後、解決策は見つかりましたか?
    良い案がある事を祈ってます。

まだまだ暑い日が続いているので、体調を崩さないよう、ご自愛下さいね😉

失礼致しました。

• 9月8日