※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんにベビーキャリアone+を使っていいか不安。首が座っていないので苦しそう。アドバイスをお願いします。

ベビービョルンのベビーキャリアone+をお祝いにいただいたのですが(見にくいですが)こんな感じで合ってますか?😰
生後28日の赤ちゃんなので首もすわってません💦
なんだか赤ちゃんが苦しそうな気がして・・
アドバイスください😭💦

コメント

りんたろすchan

もう少し肩ベルトをあげた方がいいですよ💦

• りんたろすchan

りんたろすchan

かなり緩いのでもう少ししっかり締めてあげてください。
    赤ちゃんのところに通ってる肩ベルトももう少し締めてあげると首もしっかり支えてくれますよ☺️

• 9月6日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

写真の状態にしてから
    赤ちゃんのお尻を持ち上げて
    赤ちゃんの顔が
    なつきさんの鎖骨あたりにくるようにキープした状態で、背中の所に垂れ下がっている紐を片方ずつ引っ張って、赤ちゃんが苦しくない程度にしめます。

今赤ちゃんの手で隠れてますが
    そこに引っ張って余った紐を通して置いておけるところがありますのでそこに余ったところは入れてください。

赤ちゃんの肩に通ってるベルトは
    手前に引くと締まるので
    苦しくない程度に引っ張って締めてみてください☺️

• 9月6日
  • ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ご丁寧にありがとうございます♡😭
    自分でも何か違和感と思ったら赤ちゃんが下すぎるんですね😣肩ベルトをもっと締めたら赤ちゃんが潰れちゃいそうで怖かったんですが逆に私の鎖骨あたりに赤ちゃんが来るようにしないといけないんですね‼️
    分かりやすい説明本当ありがとうございます😭💕💕

• 9月6日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

あまり下がりすぎると
    ママの肩と腰にも負担かかってしまうので
    あげてしまった方が
    ママも赤ちゃんも楽ですよ☺️
    慣れるまでは締め付け方が難しいと思いますが、ちょうどいいところをみつけてあとは何度か練習していると上手く出来るようになりますよ☺️

また何かありましたら是非お声掛けくださいm(_ _)m

• 9月6日
  • ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ありがとうございます😭💕本当なかなか慣れなくて💦お出掛けする前にきちんと練習しておこうと何度も家で装着してるのですが難しいです😭赤ちゃんが苦しくならないようにきちんと練習しようと思います😣

• 9月6日
かめ

足は出てますか?ベビージョルンは、エルゴとは違って新生児でも足を出すタイプの抱っこ紐ですよ〜(^◇^)

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    それが足がM字になったままで足出てないんです😰💦
    もう少し足を出すように意識してみます😣

• 9月6日
茜

横にする方法はないですか?首がすわっていない状態で縦だっこは危険だと思います。

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

そうですよね😣一応首すわり前の新生児から使えるタイプのようなんですが、やっぱりまだ約一ヶ月の赤ちゃんなので赤ちゃん自体に負担がかかりそうですし、首がグラグラして怖いですよね😣💦赤ちゃんの安全を第一に考えようと思います

• 9月6日
ショーコラ

肩紐が前に来すぎてるかなーと思います。
ベッドの留め具が鎖骨下あたりにくるぐらいの位置がベストです。

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡やっぱり肩紐が緩いんですね😭
    赤ちゃんが潰れちゃいそうなのが怖くて緩くしてしまってたみたいです😣でもそれが逆に危ないのでもう少し締めてみます💦

• 9月6日

埋もれますよねー。
うちの子もかなり埋まってました。

新生児から使えます!が一応明記されている、体重と身長はクリアされてますか?
娘は小さく産まれたので体重クリアするのに2ヶ月かかりました。。

装着する時に、おでこにキスが出来るくらいの高さをイメージしてつけてます。
後、肩甲骨の下に後ろのベルトがくるように調整するのが難しかったです。

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

やっぱりまだ小さいので埋もれちゃうのも仕方ないんですね😣
    一応身長や体重はクリアしてますが、確かにうちの娘も小さい子なので余計に埋もれているのかもしれないです💦
    今のままじゃ赤ちゃんのおでこに全然届いてませんね😭確かに肩甲骨の下にベルトを合わせるのも難しいです!

• 9月6日
あぁちゃま

お母さんの腰側にある背中を締める紐?をもっと締めると赤ちゃんの頭がもっと上にきます!
足はだして赤ちゃんの頭あたりにある紐も締めるとキッチリ抱けますよ!

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

赤ちゃんの頭が下すぎましたね😣自分でも何か違和感を感じてました😣
    それに赤ちゃんの足も出てない状態でしたのでもう少しキッチリ抱っこしてあげようと思います💦

• 9月6日

ヘビージョルンのキャリアoneはすぐ使えますが体重3500g以上からが使用条件だと思います!それを超えていてその位置だと低すぎるので肩紐を調節してもう少し赤ちゃんの頭を自分の胸元くらいまで上げた方がいいですね!
足はお母さんの手で隠れていて見にくいので判断できませんが足は外に出して使うタイプなのでしっかり足を開いて出してあげるのがいいと思いますよ!

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

赤ちゃんが潰れちゃいそうで肩紐をキッチリ締めていませんでした💦それで赤ちゃんの頭も下にいきすぎてて不自然だったんですね😣
    足も出してあげられてなかったのでそこも気をつけます!!

• 9月6日