※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクとおっぱいの授乳で悩んでいます。完ミにするべきか、どれくらいあげるべきか教えてください。

現在生後25日でミルクよりの混合育児をしています!
いつから完ミにしようか踏ん切りがつかず
今日まできました。
ミルクを120あげても2時間もたず
口をパクパクして欲しがり泣き止まない時に
おっぱいを吸わせて紛らわせています
おっぱいだけのとき10分ずつ吸わせても
1時間も持ちません。
もう完ミにした方がいいのかなー。
そして完ミだとどこまであげていいものか悩みます
皆様の経験談教えてください

コメント

み ゆ

いま下の子は120飲んでますが上の子はその頃140飲んでました😊1000超えなければ大丈夫だとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000超えなければいいんですね!長男の時のことが思い出せなくて不安でした😂
    ちなみに完ミですか?

    • 5月21日
  • み ゆ

    み ゆ

    はい、完ミです🍼
    下の子は120を8回で960飲んでます🤣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから完ミにしましたか?
    下のお子さんは生後何日ですか?
    質問ばかりすいません😂

    • 5月21日
  • み ゆ

    み ゆ

    上の子も下の子も産まれてすぐに完ミです👼🍼
    下は生後40日です( ^ω^ )

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    わたしは1ヶ月まで混合と思ってたんですがもう完ミにしようか悩み中で😭

    • 5月21日
  • み ゆ

    み ゆ

    わたしは母乳ストレスだったので😂💦ミルク飲んでくれるならたくさん飲んで間隔空いてくれると楽ですよね🥺

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそんな感じです😂
    ミルクにするのもまわりが気になってなかなか踏み切れず💦
    そうですよね!ただ新生児だと頻繁に欲しがったり泣かれると大変ですが😭

    • 5月21日
  • み ゆ

    み ゆ

    周りうるさいですよね😂
    わたし実母にミルクなんて赤ちゃん可哀想と何回も言われましたww無視してますが😂
    2時間〜2時間起きに泣くので🍼あげてますが一気に120以上飲めないので夜は眠くてしんどいです🥲

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    なぜあんなに母乳推しなんでしょうか🥶
    そうなんですね💦
    しばらくは頻回になりそうですね😭

    • 5月21日
  • み ゆ

    み ゆ

    お母さん世代の人は母乳推しですよね😭
    今だけと言い聞かせてがんばります🤣🤣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭まわりも完母ばかりなので。
    わたしは今日から完ミにしようかなと思います!
    早く夜寝たいですね😭

    • 5月21日
  • み ゆ

    み ゆ

    今が大変だと思いますがお互いがんばりましょうね😭♡

    • 5月21日