※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

上の子と離れるのが寂しいです。双子妊娠中で管理入院が必要だけど、2ヶ月も上の子と会えないのが心配。気持ちの切り替え方や乗り越え方を教えてほしいです。

上の子と離れるのが寂しいです🥺

上の子が3歳の女の子で、今、お喋りも上手になってきて
とても可愛いです😍

私は双子妊娠中で、今28週です。
昨日の検診で、30週か32週辺りで管理入院入りましょうかと言われたました。

予定では37週で帝王切開で出産予定です。


お腹の中の双子ちゃんのためには
管理入院した方がいいのは分かっていますが
ほぼ2ヶ月も上の子と会えないのがとても寂しいです。

その事を考えただけでも涙が出てきます。



上手い気持ちの切り替え方や、乗り越え方など
あったら教えてください。



旦那には2週間後に入院かもとLINEしたら
分かりましたの一言だけでした。

もう、話す気にもなりません。

コメント

deleted user

私も出産の時に息子と離れるととても寂しかったです。

私は帝王切開なので検査入院〜退院までどうしても普通分娩の方より長く。

アリスさんは管理入院になるのでより大変ですよね。


私はずっと泣いていて入院の為に規則正しく生活しないといけないのに入院前夜は一睡もせずに息子の顔を眺めてました。


入院中も息子の動画を何度も眺め、何度もないて助産師が何回も声掛けにきてくれてました。

息子と電話はしませんでした。多分、お互いしんどくなるので…。

産後は上のお子さんにも我慢させてしまう事が増えると思います。ここは断言できます。

上の子をこんなに思っていても「もう勘弁してよ」って思う瞬間も増えてしまいます💦

じゃあどうしたらいいの!?って思うかもですがお母さんがなるべく疲れないように工夫することだとおもいます。お母さんが疲れていくとどんどんドツボにハマります。

これから入院で不安もあるけど上のお子さんのことはお父さんに任せて、ゆっくり休むこと、食べる事に精を出して、産後もできる限り入院したほうがいいです。

私は上の子に会いたさすぎて最短で退院しましたがやはり無理していたようでそのツケを支払うことに産後なりました。

どうか素敵な出産にしてくださいね😌

  • アリス

    アリス


    ありがとうございます。

    何だか色々考えてしまって
    返信を打ちながらも涙が出てしまいます。

    同じ様に寂しい思いをしてるのは私だけじゃないんだなと思えました。

    本当に、自分が疲れてしまったらダメですよね!
    励みにもなりました!!


    入院になって、寂しくなったら
    おさるのジョージさんのコメントを読んで励みにしたいと思います!!!


    本当に、ありがとうございました(ˊᵕˋ)

    • 5月21日
れも

とてもお気持ち分かります😭

初期の頃つわりで2週間入院しましたが、子供は案外ケロッとしていたそうですが私が寂しくて泣いてしまいました笑

電話は余計に寂しくなるので、あまりしませんでした☺️

コロナで面会はできなかったですが、何度か手紙を病院まで持ってきてくれたのでそれを読んでニヤニヤして過ごし😂←
文通交換?をしてなんとか乗り越えました✨

まだ24週ですが、2週間前から子宮頸管が短かく、切迫早産と診断されました。
入院してと先生には言われています…😭
上の子と離れるのが寂しくてなんとか自宅安静にしてもらっています💦

可愛すぎて離れるの嫌ですよね…😩

  • アリス

    アリス


    ありがとうございます!

    子どもは結構、ケロッとしてるものなんですね笑


    皆さん、電話はあまりしないのですね。
    私も、余計寂しくなりそう(T_T)

    文通いいですね✨
    ウチはまだ3歳なので、字は書けないですが
    そういうのあると励まされますねー


    頚管 短く、切迫早産になってしまったんですね💦

    双子ちゃんだとなりやすいんですよね💦

    出来るだけ無理せず、上の子といっぱいラブラブしてください☺️

    • 5月21日