※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

神奈川レディースクリニックで胚盤胞移植された方、グレードはどれくらいでしたか?採卵で5つの成熟卵のうち受精は1つで、グレードは4BC。再度採卵するか迷っています。

神奈川レディースクリニックで胚盤胞移植された方、グレードはどれくらいでしたか?
先日の採卵で7つ採れ、そのうち成熟卵は5つでした。
しかし、受精したのはたったの1つ……おまけにグレードは4BCでした。
絶望的です。また採卵するかと思うと落ち込みます😱
みなさんの経験談、教えてください🙏

コメント

ちこ🔰

私は10個採卵し顕微授精で4AAが5個4ABが3個凍結出来ました。
ですが、流産も含めなかなか上手くいかず7個目でようやく出産に至りました👶

グレードはあくまで人の目で見たものなので妊娠にグレードは関係ないと言われましたがそれでもグレードの良い方がいいはず!と最初は凍結結果にウキウキしていましたが、結果的には移植を繰り返すことになりグレードが良くても妊娠出来ないんだなと分かりました💦

採卵はスケジュールも体の負担も大変ですよね😥
出来ればもう経験したく無い事のひとつです😥

今回受精してくれた卵ちゃんが良い結果に繋がるといいですね🙏✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

貴重なお話をありがとうございます😭
    そうなのですね…💦何度も繰り返す治療、精神的にもキツいですよね😢特に採卵なんて…でもいい卵ちゃん達ばかりで素晴らしいです💓移植してみないと分からない、最後まで信じてみようと思います🥲ありがとうございます😭

• 5月22日
たむのすけ

私は4ABの凍結杯移植をしました!もともと多嚢胞で卵がかなり出来やすく、私は採卵で30個取れ(←お腹パンパンでした💦)受精卵は24個でした。今は第二子に向けて凍結保存中です😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

羨ましいです💓みなさんいい卵ちゃんが採れてるんですね〜😭
    たくさん採れるとお腹苦しいって言いますよね💦私は中刺激にも関わらず、7個しか採れませんでした。また採卵するのか悩み中です😱
    お返事ありがとうございました😊

• 5月22日
ママリ

神奈川レディースクリニックに通っております😃

5/6に採卵し、6/3に5日目の凍結胚盤胞5AAを移植して来ました。
今、妊娠判定待ちです😌

ショート法で採卵時、11個採れましたが、内2つは未成熟で9個をICSIし、正常受精が6個でしたが、最終的に4個が胚盤胞となり4つ凍結しました。

グレードは4AA、4AB、4BA、4BBが各1個ずつでした。

今回移植したものはアセステッドハッチング後に4AA→5AAとなりました✨

私の経歴はプロフィールに詳しく書いておりますが、胚盤胞になり、凍結ができたのは今回が初めてです。

私は低AMHでこれまでの経歴から初期流産ばかりなので、着床不全かもと言うことで、初診で来院してから採卵するまで半年間くらいずっと初日に先生から勧められた、院内にて販売されている、レスベラトロールとビタミンDのサプリを服用しておりました😌

卵管造影検査は2年前に行い全く異常がなく、低AMHになってしまった以外、私には問題がないとのことでした。
主人も運動率がやや悪い(40%後半)くらいでそれ以外に問題はなさそうで原因不明の不妊です😟

何か子宮に問題があるか→子宮鏡検査(移植の数日前に実施)
精子に問題がないか→全て顕微受精(精子無力症のため)

今回の移植がダメならEMMAやALICE検査を検討

とにかく気になること・やっていないことを徹底的に検査する。
刺激の仕方や飲んでいるサプリなども影響あるかもなので、先生に相談されると良いかもです。

私はショート法でしたが、どんな方法で採卵されましたか?

私は今回が5回目の採卵であと1回しか採卵のチャンスはありません😔
諦めたら終わりなので、最後まで決して諦めないこと‼️
できることがあるならやってみましょう😊

私は院長が担当ですが、どなたが担当ですか?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

とても詳しく記載して頂き、ありがとうございます😭
    すごく良いグレードばかりで素晴らしいですね❣️
    私は院長先生担当で、中刺激での採卵でした。まさかの受精率の低さに唖然としました😱
    移植期に入ってから、ビタミンDのサプリを出されて飲んでおります。もう一つ飲まれているサプリは何に効くお薬ですか?

4つ凍結できているので可能性は十分にありますね💓私は主人と話し合い、採卵移植は全部で3回までと決めたので、今回の移植がダメならあと一回ずつになります。神奈川lCを卒業されて人を見ると皆さん良いグレードの方ばかりなので落ち込みます😅でも最後まで治療に専念したいと思います🥺

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

5回目の正直でやっと胚盤胞まで到達したので、ここまでの道のりは長かったです😭

はじめてのママリ🔰さんも院長先生が担当なのですね😊

ビタミンDを飲んでいらっしゃるのですね😊
    レスベラトロールは卵や胚の質の改善ですが、服用するのは移植周期に入る前までとなっております。
    詳しく書かれているものを添付しますね😌

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私が飲んでいるサプリの画像を添付します😃

参考になれば幸いです。

中刺激…私も中刺激でショート法でしたが、ショート法とは違うのでしょうか??
    アンタゴニスト法ですかね?

私は別のクリニックで採卵4回とも自然周期でしか採卵の経験がなく、凍結しようにも桑実胚止まりで凍結できず、移植は初期胚1回しか経験がありません😢

神奈川LCでは今までと違った方法で刺激を入れて採卵したかったので、先生にもそれを伝えていました。
    前クリニックには紹介状は書いてもらわず、全ての検査データを持参して初診を済ませました。

いつもほぼ28日周期できっちり来る生理が今年4月はたまたま2回出血があって、不思議に思い、受診したのをきっかけにGWに数日間注射で通って休日に採卵できるよう、ショート法での採卵することが決まり、採卵も仕事の休みの日に合わせるため、ホルモン補充周期を選択し、ここまでトントン拍子で進んできました。

初診でサプリが処方され、飲み始めてから気付いたら半年経っていました😌
    サプリは最低3ヶ月は飲み続けたほうが良いので長い間、絶やさずに飲んでいたことが今回、良い結果となったのではないかと思います😊

2回出血があったうち、1回目は着床出血でした。
    恐らく自然妊娠していて、化学流産だったのかなと思います。

2回出血がなかったらまだ採卵・移植に向けての貯金中でサプリの処方だけで神奈川LCには通っていたと思います💦

タイミングもありますので、体の状態が整うまで移植を見送るでも良いと思いますし、次回の採卵はもう少しあとにして、サプリ服用で万全の体制で臨むとか次回はロング法にしてみたり、違う方法で採卵すると言う方法もあります😌

• 6月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

添付文書ありがとうございます💕移植周期は飲めないんですね💦卵の質、向上させなきゃいけないのでもっと早く飲んでおけば良かったです😭

5回目の正直…頑張りましたね🥺今回いい結果に繋がるよう私も祈ってます🥺
    私も前回は他院で自然周期での採卵をし、凍結分割胚移植を一度だけしました。その時は2個中一個しか受精卵ができず、何度も採卵を繰り返したくないと思い、勝手に転院しました😅中刺激…おそらくアンタゴニスト法だったと思います。でも結局、卵の質が原因で5個中受精卵は1つ…撃沈しました😱😱次は受精しやすいように先生も策を考えると言っていたので、おまかせしたいと思います😭同じクリニックの方に詳しいお話が聞けるとすごく勉強になります❣️
    判定日まで落ち着かないですが、ゆっくりお身体を大切に過ごしてください😊いい結果が出ますように…

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    仕事でバタバタしており返信遅くなりました😣

ママリ🔰さんは旦那さん側には問題ないのでしょうか?
    うちは精子無力症気味で運動率40%台のため、主人にもいろいろサプリ飲ませていま す。
    レスベラトロールは先生からの指示で夫婦共に飲んでいます😌

うちは助成金が出るまでと主人から言われており、あと2回しかチャンスがなく、神奈川LCの初診時に1回の採卵・1回の移植で授かりたいと問診票にも記入しました。

私は自然周期の時はみなとみらい夢クリニックに通っていたのですが、ママリ🔰さんはどちらのクリニックに通われていたのでしょうか?

じつは私も勝手に転院しちゃいました💦
    私は3回転院歴がありますが、全て勝手に転院しております😅

• 6月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お忙しい中ありがとうございます😭

旦那は30%台〜60%とばらつきがあります😵今回は40%台でした💦体外と顕微半々でやってもらいましたが、5個中1つだけの受精でした😵
    サプリに関して先生から何も言われないのですが、聞いた方がいいのでしょうか…?

私も一回目はみなとみらい夢クリに通っていました!笑
    2回目も分割胚移植すると言われたので、勝手に転院しました😅インスタで見ても夢クリから神奈川レディースクリニックに転院された方を結構見かけたので今回転院しました。予約制じゃないのだけどうにかしてほしいですが…毎回早い番号を取るのに必死です😅

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    ママリ🔰さんもみなとみらいの夢クリから転院されたのですね💡

インスタは趣味でやっていますが、妊活ページもあるのですね😳

ほんと、夢クリはネット予約ができて便利でしたよね💦
    支払いも採卵や移植周期はまとめてですし、クレジットの分割やボーナス払いも選べるので助かりました😊

神奈川LCもボーナス払いに対応と予約システムを改善してくれたら良いんですけどね😅

私は午前中はほぼ仕事なので、仕事終わって夕方前くらいに行くのにちょうど良いようにわりとギリギリの時間で取っています💦

じつは本日帰宅してからBT5になったので、検査薬をしてみたら薄っすらと反応がありました😌
    今朝は幻の線かなと言うのが見えていました。

明日は神奈川LCへ注射に行ってきます🚃

サプリについて、先生からのご提案はないのですね…😔
    それならこちらから先生に聞くしかないかもしれません🥺

レスベラトロールが気になっていることを直接話しても良いですし、何かできることがないかと聞いてみても良いですし😌

ママリ🔰さんにとってベストな方法が見つかりますように✨

• 6月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

みなとみらいがボーナス払い出来ること今更ながら知りました❗️ネット予約は本当に便利でしたね😭副院長なら予約制みたいですが、今更変える気にもなれず最後まで頑張ります💦

本当ですか❗️💕わ〜判定日が待ち遠しいですね😍このまま順調に育ってくれますように🥰🙏

サプリは先生に聞いてみることにします☺️後悔のないよう出来ることは頑張りたいと思います😆
    お忙しいのに、丁寧にありがとうございました😭💕💕

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    採卵と移植が夢クリで私が立て続けにできたのも、ボーナス払いができたからですね😅
    今年から補助金が2回目以降も30万に上がりましたし、今となっては勿体なかったなと思っています😔

まぁ、結果論なので、夢クリでの経験があるからこそ、今の成功があるのかもしれないというのも事実ですけどね😅

神奈川LCの副院長、お会いしたこともお見かけしたこともないのでよく分からないのですが、どんな方なんでしょう🤔
    副院長と院長では採卵や移植の時間が違ったり、有線予約ができる時間が違ったりするようですね😌

私は今の仕事が木曜休みで他の曜日は1日仕事の日もあるので、院長のほうが時間に都合が良いので、お仕事されていなかったり、お子さんを日中にどこかへ預けて…とかなら院長じゃないほうが良いのかもしれないですね😌

神奈川LCで初診を済ませる時に、別のクリニックで体外受精の経験がある方は院長が担当になるって聞いたことがあります😌

今日も検査薬やってみたんですけど、昨日よりさらに濃くなりました☺️
    まだまだどうなるか分かりませんが💦

ママリ🔰さんも順調に進みますように✨

• 6月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど❗️そうだったんですね💡今年から助成金上がりましたね💦でも、仰る通り過去があっての今なので、必要だったという事ですね👍☺️

私も院長以外は全く分からず…副院長はハキハキしていると聞いたことはあります😅😆院長は優しいので、質問もしやすいですが、聞き取りにくくていつも診察室では耳を澄ませています😅
    初診の時に院長希望でと伝えたので、いつも朝一で早い番号を取って、幼稚園に行っている時間帯に受診していますが、それでも難しい時は主人に有休をとってもらったりしています💦今となっては予約できる副院長の方が良かったかもですが、院長の腕を信じてみたくて希望してしまいました😅経験者は院長になるとは知りませんでした☺️だとしたら、どっちみち院長でしたね☺️笑

わぁ💕たまごちゃん信じましょう👍
    最近とても暑くなってきましたが、どうかお身体大事に過ごしてください🥰

ありがとうございます❣️私も通院頑張ります🙋‍♀️

• 6月9日