※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ご家庭の生命保険料について、主人の保険料が16000円で高いと感じており、個人年金や学資保険も支払っているため見直しを考えています。

生命保険料について。
世帯年収650万円のご家庭の方、ご主人の生命保険だけでいくらの分に入られていますか?

夫婦でお互い、独身時代から加入している生命保険にそれぞれ今も入っています。
主人の生命保険がら16000円らしいのですが、高い気がしました。(内容にもよるとは思いますが…)
個人年金10000円、学資保険15000円も支払いしているので、見直した方がいいかなと思っています。

コメント

ママリ

私も主人の個人年金、学資保険入らせてます。
住宅ローンの団信にも入っているし私も働いているので、もし亡くなったとしてもそんな困らないかなと思って、4,000円くらいの掛け捨ての家計保証しか入ってないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    家をまだ購入していないのでわからないのですが、団信って入ると生命保険は別で必要ないものですか??(すみません、無知で…

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    下の方がおっしゃってますが、住宅ローン組む際に団信に入っていると、亡くなった時や癌、三代疾病のときに住宅ローンを払わなくて済みますよ😊
    なので私は正社員で働いているし、生命保険は特に必要とは感じてないです。

    • 5月21日
あいうえお

うちは持ち家で団信もかけているので、死んだり癌三代疾病で支払い免除になります!
なので、夫の医療保険は3700円、生命保険代わりの収入保障保険で2000円です!

まっちゃん

旦那は医療保険とガン保険を分けて入っていて、月々4000円弱。
あとは個人年金と学資保険がそれぞれ10000円ちょっとです。
うちも旦那が団信に入っているので、生命保険は考えてません。
共働きでローンも2人名義なので私の方が掛け捨ての生命保険に入ろうかなと考えてます!