※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年前から2人目の妊活を始め、化学流産や人工授精を経て、26歳の女性が再び人工授精を考えています。体外受精も視野に入れて悩んでおり、再流産の恐怖も感じています。週明けにクロミッドをもらいにクリニックへ行く予定です。

2年前の5月から2人目妊活を始めて
8ヶ月で陽性反応が出ましたがそのまま化学流産。
それを機にクリニックに通うことになり、
一通りの検査を受けました。卵管造影性液検査などは問題なく
プロラクチンの数値が高く(ガバサール服用)
プロゲステロンの数値が少し低く(デュファストン服用)
タイミング法を続けましたが妊娠できずに、
前回の化学流産からちょうど1年で人工授精にステップアップしました。

1回目はリセットしてしまい2回目で陽性を見ることができましたが、6週で胎嚢確認後の完全流産でした。

生理を見送る期間に卵巣嚢腫の摘出手術を受け、
手術後1回生理を見送ったら妊活再開で、昨日生理がきました。

週明けクロミッドをもらいにクリニックいきます。

人工授精をまたスタートするつもりですが、皆さんならあと何回人工授精をしますか?

年齢は26歳です。先生にもまだ若いから焦らないでと散々言われてきました、実際そうかもしれませんが私はこの2年間すごく苦しかったですし、赤ちゃんが欲しい気持ちは増すばかりです😢😢🥲

あと何回人工授精をしたら体外も視野に入れていけばいいのか迷っています。

次妊娠できたとしてもまた流産するのがすごく怖いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
わたしも2年近く妊活し流産しました💦
周りに言われても焦ってしまうし、また流産したらとか考えちゃいますよね。

でもまだ26歳だし時間はあると思うので、1回リフレッシュする事も大事ですよ!
意外と気を抜いた時妊娠したり!!

わたしはもう30ですが来年から妊活する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後2回リセット見送ったのでまた頑張ってみます☺️ありがとうございます!

• 5月21日