※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

離婚調停で離婚が成立し、お互い納得して離婚届を出しました。少なくて…

離婚調停で離婚が成立し、お互い納得して離婚届を出しました。少なくても私はそう思って離婚しました。
暴力、暴言がありこれ以上限界だと言うのが理由でした。
離婚前までは、嫌がらせのLINEや電話もあり離婚までの我慢と思い耐えて居ました。
しかし、離婚後も定期的な暴言のLINEや電話が続きます。
何か言い返したり、自分のかんに触ると養育費は払わないと言われたりします。
多分、そんな事を言い出すとは思ってましたが案の定です。
払われなくなったらと思ったら、こちらも我慢して居たのですが、昨晩も100件近いLINEが来てました。
『お前だけ、のうのうと生活しやがって』や『金だけ欲しいやつ』とか…。
本当に腹が立つし、どうしたらそんな発言が出来るのかと不思議です。
養育費も私が使い込んでるなど…。
どこに相談したら良いのか分からず、大量のLINEや暴言で警察が相談に乗ってくれるのか…と思ったりすると、養育費は諦めて金輪際連絡を取れないようにした方が良いのか悩みます。
子供はたまにパパは?と聞くし何が正しいのか…。

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

ご主人のご両親などはもう連絡とっていませんか???
うちも離婚してすぐは酷かったです😔
暴言かと思えばやり直したいとか気持ち悪いLINE来てました🤣
市役所でまずどこに相談したらいいか聞いて身に危険を感じる内容であれば警察にも相談という形で記録をとっててもらいます。
養育費は諦めることはないかと思いますよ。
それは子供たちの権利なので成功報酬の弁護士さんに頼んで少しお金は引かれてしまいますが安心して受け取れる環境にしておくのもいいかと思いますよ。

すみっこ

ありがとうございます。
両親ともに連絡しましたが、暴れられたら困るからと言って貰えません…。
せっかく落ち着いて生活し始めてたのに、イライラして子供にそのほこ先が行ってしまってます。