※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
子育て・グッズ

授乳が苦しくて乳首が傷ついてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

生後4日目です。

ようやく胸が張ってきて、授乳がスムーズにできるようになってきました。
ただ、かなり浅吸いされて乳首がもげそうです。
扁平乳首ですが乳輪が柔らかいのて深く含むことはできると思うんですが、なかなか上手くいきません。
保護器使いましたが痛みは変わらず…
今朝、ついに切れて出血しました。

授乳タイムが拷問のようです…
今日はもう授乳したくない……

コメント

m75

私も乳首の形などは良いけど、皮膚が薄くすぐに赤くなり、切れました💧
幸い出血は確認できてませんが…
私も乳頭保護器使いましたが我が子はその感覚が嫌だったのかブッと吐き出して飲んでくれませんでした🥲

今日はお休みしましょう😔
私は辛ければ、1回くらい授乳をスキップしても大丈夫と言われましたし、張って痛いのなら搾乳しても良いよと言われましたよ😔
まだ入院中なら助産師さんに相談してみてください😭

• MN.なっち

MN.なっち

コメントありがとうございます♪
    搾乳機使われてもらえるようには伝えてあるので、搾乳した分とミルクで今日は乗り切りたいです😭
    上の子は完ミだったので、母乳育児がこんなにも大変なものなのかと実感しています😭💦

• 5月21日
  • m75

m75

今日はもうそうしましょう💧
    私は初めての子なのですが授乳ってこんなにも大変なんだと思っています💧

• 5月21日