※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

岡山市南区在住で緊急事態宣言中、子供との過ごし方について相談です。保育園休みで遊びネタが尽きて困っています。同年齢の子供との遊びやお出かけ場所についてアドバイスを求めています。

岡山市南区に住んでます。緊急事態宣言中、お子さんとどの様に過ごしていますか?普段は保育園ですが仕事も落ち着いたのでお休みして良いとの事で登園自粛しようと思ってます。

夏で4歳になる女の子と2人で過ごすんですが、遊ぶネタが尽きて(私が飽きてきた) 同じ年頃のお子さんをお持ちのママさん達に色々お伺いしたく…(笑)

公園で遊ぶ(散歩)、お菓子作り、お絵描き、ブロック、3歳ドリル、文字遊び等がすきでやってます。
後はお手伝いの練習に洗濯物を畳んだり、雑巾がけとかしてもらったりも。

1人遊びせず、YouTubeやテレビを嫌って一切見ないので母1人でフッとできる時間が無いのが少々辛いです_(」∠ 、ン、)_笑

こんな事で遊んでるよ!や良く行くお出かけ場所(コロナで限られますが)など聞かせていただけると嬉しいです((●゚ν゚)よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃の女の子がいます!
本当に暇してます😂
うちはテレビなど大好きなので、それにあやかってますが、流石にずっとは出来ないので。。

うちは神社など、人が少なさそうな所に出掛けています。
Googleマップで探して、家から30分の所ぐらいで行っています!
虫が大丈夫なら、出掛けた際に、虫かごと網を持って虫取りもうちは大好きです☺️

あとは、ケミカルライト(ポキポキ折って光るやつ)で、部屋を暗くして遊ぶのは結構ウケました!
暗くて、光るだけでテンション上がるみたいです😂
布団被って、中で照らすだけでうぁ〜🤩って😂

他は、うちは下の子がいるので難しいですが、家で出来る陶芸セットとかも面白そうだなーって思います😊

りんご

私も岡山市南区に住んでいます。3歳2ヶ月になる女の子の母です。
うちは電動のシャボン玉(100均の)や三輪車で庭や近くの公園に行って遊んでいます。
スコップ等を持って土いじりをしたり、粘土をしたり、オモチャのキッチンでおままごとをしたり、マットで前転したりしています。
あと少し遠いですが、深山公園に遊びに出掛けたりすることもあります。

ばなな

同い年の娘がいます(^^)

娘に好評だった遊びです↓↓
・新聞で色んなもの(箱とかぬいぐるみ等)をマステやリボンを使ってラッピングして、それを配達する配達屋さんごっこ
・かくれんぼ(ぬいぐるみとかを隠す)
・ボーリング(ただ倒すのに飽きたら、ピンに野菜とかの絵を書いて見えないように貼って、倒した具材で「カレーを作ろう」とテーマを決めて対決)

天気が良ければ、貝殻や松ぼっくり拾いをして、絵の具で塗ったりして遊ばせたいなと思っています😊

まぃゃん

南区に住んでます。
もうすぐ2歳になる息子がいます。
うちの子は掃除機をかけたり、コロコロをしたりするのが好きみたいでよくやってます。
あとは、おもちゃを一つずつ除菌シートでひたすら拭いてます💦💦
あとは、100均にあるウォーターバルーンを膨らませてお風呂場に浮かべて遊んだり、段ボールに星、ハート、丸、三角、四角の、形に穴を開けて同じ色の棒を挿していくと言うようなこともやってます。