※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
子育て・グッズ

栄養指導で、寝る前に200ml、朝5時に200mlのミルクを飲ませる。その間は湯冷ましをしてみましょうと言われた。湯冷ましは、お湯を温めてミルクを作ること。保健師不在で疑問。

今日栄養指導があって、保健師さんから寝る前に200、朝5時くらいに200を飲ませる。その間は湯冷ましで対応してみましょうと言われました。この場合の湯冷ましってお湯を温めたものを飲ませる?ちょうどいい温度のお湯を作っておいてミルクを作る?どっちのことなんでしょう。帰宅してから疑問に思ったんですが、担当してくれた保健師さん明日いなくて週明けまで確認できません。ちなみに完ミです。

コメント

ぷちぷち

湯冷ましだと、お湯のことだと思います!

• あーな🔰

あーな🔰

ありがとうございます。今夜はお湯を飲ませたんですが、すごく嫌がったので結局ミルクにしてしまいました。夜はお湯にします。

• 5月21日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

麦茶などではどうでしょうか?

• 5月21日

湯ざましは沸騰させたお湯を冷ましたものです
何ヶ月かわかりませんが夜間のミルクはやめる時期なんですか?

• あーな🔰

あーな🔰

もうすぐ10ヶ月で体重が6,700しかありません。離乳食もほとんど食べないです。なのでとりあえず今は離乳食薦めるよりミルクで栄養取りましょうって感じです。

• 5月21日