※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週計画無痛分娩で入院し、バルーン処置を行います。その日に生まれるか、翌日になるか、シャワーはバルーン入れた後も可能か、内診で陣痛につながる可能性があるか教えてください。

こんばんは☺️
質問があります!

来週計画無痛分娩で入院が決まりました。
朝一番に入院しバルーン処置を行うのですが、大体その日に生まれるのでしょうか?
翌日に越すことになるのでしょうか?
また、バルーンを入れたら出産が終わるまでシャワーは浴びれないですか?当日朝に浴びてから産院に行ったほうがいいのでしょうか?

今日検診に行き子宮口は指1本分と言われました。そのまま内診グリグリをしたのですが、この刺激で入院前に陣痛につながることもありますか?

もちろん個人差になるとは思うので、みなさんの体験談など教えていただけると嬉しいです😆
いざ出産日が決まるとドキドキです💓

コメント

mxxx

ドキドキですねー😆💕
私は一人目の時、朝バルーン入れて促進剤打ちましたが中々本陣痛まで進まず、一晩たって翌日の昼にもう一回促進剤点滴に入れたら、4時間で産まれました🙆🏼‍♀️
初産であれば、その日に産まれないことも全然あるそうです!
今日グリグリされたのであれば、このまま夜中陣痛がくる可能性もあるので私なら今のうちに入っちゃいます(笑)
出産後は確か、軽いシャワーだけでしたよ😳
頑張ってくださいね😆👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっと我が子に会えます💓
    やっぱり初産婦だとその日のうちには生まれないこともありますよね!
    バルーン痛かったですか?😱
    グリグリのせいか出血が続いていますが陣痛には繋がらず...お腹にいてくれる時間も噛み締めたいのでこのまま入院日を待ちたいです😚

• 5月21日
ぺぺロン

私は計画誘発分娩2日目の11時頃バルーン入れて14時頃の内診で抜けてたらしくその時で子宮口5cmくらいでした!指一本分くらい開いてるのならバルーン抜けるまでそんなに時間かからなさそうですが、こればっかりは本当個人差かと思います💦
私はバルーン入れたその日には産まれず、次の日も産まれず、その次の日に破水して悪条件が重なり緊急帝王切開になりました😭
内診グリグリされると陣痛には繋がると思いますよ☺️✨
あとシャワーは朝浴びてって問題無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンいれてる時間は横になったままですか?動けるんでしょうか?
    ペペロンさんは時間かかったんですね😭たしかに入院日から2日後も予備日って言ってたので長引くパターンもあるんですね💦出産は何がおこるかわからないですね。
    朝シャワー浴びて向かいたいと思います‼️

• 5月21日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

私はバルーン入れてる時は横になったままで動くのはトイレに行く時くらいでした👌
    ほんと何が起こるかわかりませんし長引くのかなーとか思ってても結構周りからまだ?と聞かれたりしてストレスでした、だから途中からスマホ放置でした😂😂😂

• 5月21日
たぬきち

予定日超過での誘発分娩ですが
朝一バルーンで14時くらいに抜けましたが
出産は3日目までかかりました!

1日目はバルーンと錠剤だったので
2日目の朝にシャワー浴びさせて
もらえましたよ🙆‍♀️

麻酔や誘発剤を入れるのに点滴してたら
シャワーは難しいと思います😫

たのしみですね〜!
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンが抜けたからといってすぐに出産までいくとは限らないんですね😣
    私は無痛分娩の麻酔も打つのでシャワーは生まれるまでお預けそうな感じですね💦
    来週は気温も高そうなので、入院前に朝イチシャワー済ませてから向かいたいと思います❗️
    ありがとうございます!がんばります🥰

• 5月21日
3兄妹ママ

私は計画和痛でしたが、出産前日の夕方に一度目のバルーンを使い深夜に外れそうで外され、出産当日午前に二度目のバルーンでした。
二度目のバルーンと同時に促進剤も使い、当日の夕方に産まれました。
シャワーは病院で浴びれたので、家では浴びませんでした。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

バルーンを使った当日シャワー浴びれますよ。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回もバルーン入れたんですね!無痛分娩なのでどう進んでいくのか未知ですが、流れに身を任せたいと思います☺️
    私は麻酔をうつので朝イチでシャワー浴びてから向かいたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月21日
ママリ

初産の方でバルーンだけで生まれるのはかなり珍しいかなと思います🤔

病院によりますが、
バルーン入れるとシャワーに入れないところもあるので
朝浴びていくのが無難かと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    バルーンとは別に促進剤も使用する予定です。
    麻酔をうつので余計にシャワーは無理ですね💦朝浴びてから向かいたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月21日