※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
妊娠・出産

個人病院で帝王切開された方の入院費用について教えてください。心配しています。

帝王切開をされた方に質問です★

1人目を総合病院で緊急帝王切開をしたんですが、入院費用は約18万(大部屋&平日の夕方出産)で、出産一時金42万から残りをいただき、生命保険も15万ぐらいおりたので、1人目の出産ではかなりプラスになりました。

でも、今回2人目は全室個室の個人病院で予定帝王切開を考えてます。

個人の産婦人科で帝王切開された方は入院費用はいくらぐらいかかりましたか?
総合病院と違って高いイメージがあるので、金額が心配です。

コメント

つぶあんこ

2人別々の個人病院で帝王切開をしました。
1人目はプラス13万くらい
2人目はプラス11万くらいで、分娩予約金に3万払っていたので実際はプラス14万くらいでした。
ご参考までに(^^)

• ひろてぃん

ひろてぃん

出産一時金42万+13万って意味ですか(><)?

• 9月6日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

そうです(^^)書き方わかりにくくてごめんなさい>_<

• 9月6日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

プラスでお金がかかるんですね(^_^;)用意しとかなきゃいけないですね( ̄□ ̄;)!!

• 9月6日
まむ

はじめまして(*^^*)

個人病院で緊急帝王切開で出産しました!予定帝王切開よりも高く、一時金を差し引いても大体24万円かかりましたσ(^_^;)

産んだ病院は帝王切開は総額で60万以内だと説明書に書いていました♪
参考になれば幸いです☆

• ひろてぃん

ひろてぃん

プラス24万ってすごいですね(><)個人病院って高いんですね(T_T)

• 9月6日
  • まむ

まむ

食事が豪華だからかもしれません(T ^ T)
    高いですよね( ; ; )
    実家からとても近いってだけなのでやむおえずという感じです( ; ; )笑

• 9月6日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

前回、市の総合病院だったので、食事はいかにも病院食って感じの料理だったので豪華な料理に憧れます(*^^*)でも、金額は痛いですね(;O;)

• 9月6日
さちょす

完全個室の個人病院で予定帝王切開で出産しました。入院費は36万くらいだったと思います。

• ひろてぃん

ひろてぃん

36万なら出産一時金で足りますね(^^)病院によって金額が全然違うんですね(><)

• 9月6日
  • さちょす

さちょす

そうですね〜。都会の病院だと高そうですね💦私は田舎に住んでいますので💦あと、医療保険にも入っていたので45万くらいプラスになりましたよ♩

• 9月6日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

私も田舎で、前回40万近く頂けたので、出産一時金以上にお金を払う感覚が無かったので、みなさんの意見を読んで、産婦人科に金額を問い合わせてみようかと思います(^_^;)

• 9月6日