※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

病院での排卵タイミングと排卵検査薬の結果にズレを感じる方いますか?排卵前に妊活するのはタイミング的に良いでしょうか?

病院で排卵のタイミング教えてもらい、併せて排卵検査薬もしてる方いますか?
病院で教えてもらったタイミングと、排卵検査薬の陽性になった日にズレって感じますか?!
(ドゥーテスト使ってます)

あと排卵日前に妊活するのが一番タイミングとしてはいいんでしょうか?

コメント

コキンちゃん

半年間両方でしたが
1度もズレたことはありませんでした✨

排卵日2日前がいいと聞きます!

• とんとん

とんとん

ズレないんですね!今回私は2.3日ずれていて…
    ありがとうございます😊

• 5月21日
⭐︎

私はズレたりもあります😓
通院もしてますが検査薬の方を信じてタイミングとってます😅
同じくドゥーテスト使用してます。
タイミングは病院から三日間と言われてるので検査薬の陽性、強陽性、陰性の三日間です。

• とんとん

とんとん

私は今回ずれていて気になってて!検査薬は昨日(木)から陽性ですが、病院では土日にタイミングとったらいいと言われました!
    昨日は結局疲れてたので、金土日とタイミングとろうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ママリ

クリニックでの答え合わせは今回一度しかできませんでしたが、毎回生理がきて答え合わせしますが排卵検査薬の反応は毎回合っています。

排卵直前にタイミングを取るのが1番確率が高いです。個人的には前日夜>2日前夜>3日前夜=当日くらいの認識です。当日でも昼間のタイミングなどならまだ確率は上がると思います。

• とんとん

とんとん

毎回あっているのですね!
    ちなみに排卵痛とかありますか?もしあれば、排卵痛は排卵日前にありますか?当日ですか?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

排卵痛は基本的になかったです。でも今回妊娠した周期のみありました。タイミングからみて痛かったのはおそらく排卵時その時だと思います。

• 5月21日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊

• 5月21日