※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
妊娠・出産

出産時の入院バッグについてキャリーケースを使うか迷っています。荷物が多いので心配です。帝王切開で腹部保護帯が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

出産の時の入院バック、キャリーケースで行った方いますか??
1人目の時はボストンバック?みたいなのとサブバッグで行ったのですが、2人目を産む産院は荷物多めで😅
ちなみに帝王切開になるので陣痛室用のバックなどはいらないと思います。

キャリーケースの方が移動は楽そうですけど、入院中使いにくいかなぁと思って。。
と言っても入院の時は義母に付き添ってもらうし、退院は旦那が来てくれるので自分で運ぶことはないと思うんですけど。。
どちらかと言うと心配性なので、いつもなにかと荷物が多くなってしまう方です😅

ちなみに予定帝王切開で出産された方、入院中これあった方がいいよ!みたいなのがあれば教えてください🙇‍♀️
1人目は緊急帝王切開だったので用意してなかったので使わなかったんですが、腹部保護帯ってあった方がいいのかなぁと迷い中です😊

コメント

毎回キャリーです!

カバっと広げて荷物の整理ができるので楽です!

• TAYU

TAYU

広げる場所あったら便利ですよねぇ!!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
けー

帝王切開で産みました。
うちの産院はほとんど荷物は不要だったので洗面用具、スマホ充電コードとベビーガーゼ、筆記用具、下着類くらいでした。
個室に移るまで術後回復室というところに1日入るのですがクッソ電波悪く電池の減りがすごかったのでポータブル充電器も持ってきて貰いました。
あとは普通にストローかストロー付きペットボトルですね。パラマウントベッドでも起き上がるのが大変なので水分取るのに楽です!
保護帯は産院で貸してもらいましたがあってもなくてもさほど変わり無かったかな…?つけてね、と言われたから付けてただけでよくわからなかったです(笑)

• けー

けー

ちなみにキャリーだとしゃがんだりしなきゃならなくないですか?荷物広げるテーブルとかがあるなら良いですが。
    お腹切る人は立ったりしゃがんだりがかなり大変なのでそのへんも考慮されると良いですよ。

• 5月20日
  • TAYU

TAYU

確かに、しゃがまないといけない高さにしか置けなかったら産後大変ですね😅
    キャリーだとまぁまぁ場所いりますもんね。。

1人目の時は急なことだったので、保護帯の存在すら知らなかったですがなんとかなったのでいるのかなぁ?と思ってました😅
    産院で貸してくれるところもあるんですね!
    次の健診の時にきいてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

計画帝王の予定ですが、キャリーです🙌🏻
キャリー内は事前に、用途毎に袋分けておいて、S字フックでベッド周りにかけまくっておきます🤗(痛みで動けないときに取りやすいように)

あとはしばらくお風呂入れないと思うので、ドライシャンプー、汗拭きシート、冷えピタいれました✨

• TAYU

TAYU

なるほど!✨
    袋に小分けしておけばしょっちゅうキャリーを開ける必要ないですね!!😆
    それだとキャリーめっちゃありです😆❣️
    1人目の時は傷が痛すぎてお風呂入れるようになってから3日くらいは旦那か実母に一緒に入ってもらって手伝ってもらったんですがさすがに今回は無理だと思うので、汗拭きシート持って行こうと思います!
    冷えピタもいいですね!!
    荷物に加えようと思います☺️
    ありがとうございました🥺✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか風呂入れないんですねー😭💦
    キャリーから荷物取り出すのさえ厳しそうなら看護師さんに取り出すだけでもお願いしたらいけそうですよね✨

共に頑張りましょう!!!😭🙌🏻

• 5月21日
ウサギブソン

キャリーで準備してます!
コロナ対策で、付き添いが1階の駐車場までという決まりで💦
陣痛がきていようが自力で5階まで行かないといけないらしく、みんなキャリーに掴まって移動してるそうです😂

• TAYU

TAYU

😱😱😱
    完全にうっかりしてました💦
    確かに義母だと駐車場までかもしれないです💦💦
    確認してみようと思います😣💦
    ありがとうございます😭✨

• 5月21日
りんりん

個室だと1人なので大丈夫だと思いますが、大部屋だと開けたり閉めたりが大変かなぁと思います☻