※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

21日(金)に7w3dで受診し母子手帳をもらいに行くのは早いでしょうか?

10日(月)に5w5dで初診し僅かに心拍まで確認できました。次は2週間後また心拍確認できたら母子手帳の申請をと言われました。24日(月)に受診予定でしたが、月曜日から4日間仕事であり明日21日(金)7w3dで受診し母子手帳もらいに行けたらなと思うのですが早いでしょうか?

コメント

YU

7w3dで心拍確認できて、次の検診までに母子手帳もらってきてと言われたのでその日に貰いましたよ😊

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😳
    9週まで不安なので、、9週に近い日の方が良いのかなと思ってました😳

• 5月20日
  • YU

YU

1人目の時もそんな感じでしたし、市役所での手続きでも特に何も言われませんでしたよ😊でも確かに初期は何が起こるかわからないので不安になりますよね💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

病院によると思います。心拍確認できても9週くらいまで待つ先生もいます。私は7週、9週と2週間ごとに受診してましたが、母子手帳を貰いに行くための書類を病院から貰えたのは9週でした。心拍は7週で確認できてます!

• あちゃん

あちゃん

1人目と同じ病院に通ってるのですが、1人目の時は自己申告制で書類などなかった気がします。。予定日が決まったら、貰いにいっていいよ的な感じでした😅

• 5月20日