※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
ココロ・悩み

7月中旬にエアコンクリーニングを依頼し、カビが大量に発生している。赤ちゃんがいるため困っている。再度業者に頼むしかないが、一ヶ月弱で再発するのは意味がない。

どうしたらよいのでしょう😱💧
7月中旬に業者にエアコンクリーニングたのみ、何万円って払ったのに…すでにカビが大量に発生している😱
全然気づかず💦💦
赤ちゃんいるのに…
エアコンつけないと暑いし⤵⤵
また業者に頼むしかないのか…
頼んでも一ヶ月弱でこのありさまやったら意味ない😢
不快ですが画像貼り付けましす⤵

コメント

まり♡°

私ならクレーム言います(>_<)

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    なんかのサイトから、業者を選んで予約して…
    口コミをすれば、保証期間が30日やったんです💦
    面倒で口コミしてなくて!Σ(×_×;)!

    • 9月6日
  • まり♡°

    まり♡°

    某メーカーの電化製品のテレアポしてましたがエアコンクリーニングはメーカーに依頼した方が確実です💦
    無名の業者に頼むと壊れた時や今回みたいなことになった時に責任を取ってもらいにくいです(>_<)

    • 9月6日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    そーなんですね💦

    多分掃除し終わったあと動作確認はあったんで保証もそういうとこまでしか、ないのかな…って、思います😭

    • 9月6日
チミー:-)

そのエアコンは切った後に乾燥させる機能はついてないですか?

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    乾燥?ないかもです💦
    切ったら内部クリーン運転をします!とは言ってますが😞

    • 9月6日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    内部クリーンは切るたびにしてますか?
    切るボタンを二回押してしまうと内部クリーンがされず、中が濡れたままになるのでカビがすぐ生えます☺

    • 9月6日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    ほぼ、ずっとつけっぱなしで、内部クリーンあんまりしてないです⤵😱
    やばいですね💦

    95分くらい内部クリーンにかかるので、それ以上の消して置くときはしてますが、95分いないにつけるときは内部クリーンしてなかったです😢
    内部クリーン意味あったんですね❗ありがとうございました✴

    • 9月6日
よつば

これってカビなんですか(>_<)
私もクレーム入れます!
エアコンクリーニングだけで何万円って高いですね💦
うちはハウスクリーニングしてもらって、三万円でした!
エアコンは一ヶ月経った今でも綺麗ですよー!

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    カビなんなんです😲私も驚きです😱
    荷台で二万弱しました😢
    ハウスクリーニングで三万いいですね✨

    • 9月6日
  • よつば

    よつば


    業者さんによって違うかもですが、クリーニングの後に乾燥させてました!
    そのまま冷房やドライをするとまたすぐカビが生えるので…といってましたよー!

    • 9月6日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    !Σ(×_×;)!
    乾燥!そんなのしてないと思います💦
    確かに洗ってすぐやったら湿気ありそうですもんね・・・(;´Д`)

    • 9月6日
Y

それ連絡していいのではないですか??
すごいですね

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    すごいですよね😱
    もう暑いけどエアコンつけれなくなりました😢
    子供がこれを、吸ってたかと思うと申し訳なくて⤵⤵⤵⤵

    • 9月6日
みいこ

このエアコンの場所ってキッチンとかお風呂とか水場の近くじゃないですか?湿気多いとこだとエアコンはすぐにカビだらけになるみたいです。。
我が家は湿気のせいでダイニングキッチンのエアコンだけすぐにこの状態になります😓定期的に自分で市販のクリーナーで掃除するしかないかなって思います💦

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    一階のLDKのとこにあるやつです⤵
    二階の寝室のエアコンもここまでではないですが、すこーーーしカビはえてました💦
    湿度高いとカビはえるんですね😞
    黒いモーター?みたいなところの掃除もクリーナーとかですか?
    細いから拭くにも手が入らなくて💦💦

    • 9月6日
  • みいこ

    みいこ

    そうです。黒い回転部です💦拭きづらいですよね😓細いノズルのついたエアーがでるエアコンクリーナーがホームセンターで売ってるのでそれで割ときれいになりますよ!ただ今のこの状態だと5、6本は使うかもですが💦
    1本千円しないくらいなので業者よりは安く済むとは思います🙆それからは月1くらいで掃除してればよっぽど大丈夫かと!
    私も同じく子供が吸ってたかと思ったらきれいになるまではエアコン付けれませんでした😭まだ暑いですし早くきれいになるといいですね💦

    • 9月6日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    頑張って歯ブラシで掃除してみましたが、奥の方までは無理でした💦💦そんなのがあるんですね!見に行ってみます❗毎月ちゃんと掃除しなきゃだめですね😞⤵

    ありがとうございました😄

    • 9月6日
たかこた

ちょうど今日してもらいました。業者さん、掃除終わったあと暖房つけてくれましたか?

うちの、すっごい汚かったですよ😨

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    暖房?
    覚えないです💦

    今日したんですね✨
    気持ちいいくらいとれてますね《*≧∀≦》

    • 9月6日