※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまま
子育て・グッズ

2歳半の娘が多動症疑惑。落ち着きがなく、集中力がない。保育園でも同様。多動症の可能性に不安を感じています。多動症の経験者のママさん、アドバイスをお願いします。

2歳半の娘の多動症疑惑。。
娘多動症じゃないの!?と思ったきっかけは
・落ち着きがない
・手を繋いで歩けない
・どこでも走り回る
・集中力がなく飽きやすい
・自分の気になった物、事があると私の話を一切聞かずそれにだけ気を取られる
保育園でも...
先生が絵本読んでる時1人で椅子から離れ歩き回ったり、集会?でもじっと椅子に座ってられない、散歩中も何か気になる物が目に入るとロープから手を離したり..と最近よく言われます。

言葉は人一倍喋ります。言葉の意思疎通も出来ます。

ただ本当に落ち着きがない。
歩けるようになった頃、1歳ぐらいからですがずーっと動き回ってる。
よく言えば元気がある。でしょうけども..

「多動症」と調べても娘と当てはまる事ばかりなので不安になりました💧
多動症のお子様がいるママさん。これはどうなのでしょうか。教えて欲しいです😓

コメント

レモン

子供ってそんな感じなのかなぁと😅
なのでもちろん皆さん当てはまるわけではないと思いますが、多動症ではなくても当てはまる方も多いのかな?と思います!
娘も身内に多動症なんじゃないか?と疑われてましたよ😂
けれどおとままさんの言う通り、良くいえば元気がある、活発な子であって診断するのは難しいなぁと思いました!
私は全く多動症だとは思わず子供ってみんなこんなんじゃないの?と大きな気持ちで捉えてました😁
今では落ち着きない時もありますがだいぶ良くなりましたし、3歳になり手も繋いでくれるようになりましたよ!どこでも走り回るのは何歳になってもお子様によく見られる事なのかなぁ?と。もちろん大人しい子もいますが😅
おとなしければそれはそれで何かあるんじゃないか、、と心配になりますよね😅

• おとまま

おとまま

コメントありがとうございます😄
    私も最初は子供はこんなもん!!と思っていましたが最近保育園での出来事を聞くと1人だけ歩き回ったりしてるみたいなのでうちの子おかしいのかな?と...💧💧

• 5月20日
  • レモン

レモン

徐々に集団生活にも慣れてくるのではないでしょうか?
    もう少し様子見しても良いと思います☺️

• 5月20日