※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後に発疹が出ています。機嫌は良いですが、病院へ行くべきでしょうか?

一昨日ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けました。
そして昨日、打ったところの周りが少し赤いんだよねーって旦那に言われ見てみると少し発疹?赤み?がありました!
機嫌も悪くないので副反応だね〜なんて話して終わったのですが、先程見てみると写真のようになっていました。裏側も同じような感じです。

今も機嫌悪くなくいつも通りなのですが明日病院行った方がいいと思いますか?

コメント

みー

うちの子はインフルエンザワクチンで毎回腫れます😅
気になるようでしたら受診してもいいかもですが、私なら他に症状なければそのまま様子見てみるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!初めてなのですごく心配になっちゃいました😂

仕事休みにくいしどうしようか悩んでましたが食欲も機嫌も良いのでもう少し様子見してみることにします!有難うございます♡

• 5月20日