※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転免許証の期限前更新などについて教えてください…!7月上旬が誕生日な…

運転免許証の期限前更新などについて教えてください…!

7月上旬が誕生日なのですが、免許の更新年(更新2回目、無事故無違反)だったのをすっかり忘れていました…
期限内に更新しようとすると、妊娠31週~産褥期になります。
免許センターまでは、家(と産院)から車で45-50分ほどかかります。(旦那が送迎してくれる予定です。)
住所変更、氏名変更もしたいと思っています。

なるべく早く行くのであれば、更新期限前ですが、母子手帳と住民票を持って免許センターに行けば、その日に更新できますか?
この場合、次の免許更新までの期限は短くなりますか?

もしかして、優良運転者?として警察署での免許更新、変更は可能ですか?(警察署なら家から10分ほどです。)

皆さんなら、産後の更新にしますか?(幸いにも現段階では妊娠経過は順調で、体調も安定していると思います。)

コメント

deleted user

私も出産と被るので早めに行く予定です。

そうなると次の更新までは1年短くなりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間早くするだけでも1年短くなっちゃうんですね😢
    かなり悩みます💦💦

    • 5月20日
リリ

私も今年免許更新で期限内なら36週頃~になっています😨 出産後は余裕がなくて行けなさそうだし夫が連れていってくれるので、そのまま予定通り期限内のなるべく早い時期に行くつもりです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構遠いな…っていうのが気になりますが、産後の方がいけないですよね💦
    私ももうここまで来てしまったので、旦那と相談して期限内の初日を第1候補にしようと思います…!!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
優龍

優良なら
警察署で30分ちょいで終わるのでは?

  • 優龍

    優龍


    免許証とって
    5年は経っていないのでしょうかね?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど5年目の更新になると思います!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日でも期限より早く更新したい場合、1年期限が短くなってしまいますかね💦

    • 5月20日
  • 優龍

    優龍


    5年だと
    その間無事故無違反なら
    警察署でできるはずです。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると、どの警察署でもいい訳では無いのですね…!!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
  • 優龍

    優龍


    そうですね。
    通知ハガキに
    書いてあるので
    もう少し待つ必要がありますね。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か前回誕生日が来てからハガキが来て、今回誕生日を待ってたら臨月になってしまうので…
    ハガキが来ていなくても、誕生日の、ちょうど1ヶ月前からなら期間間更新にはならないですかね💦

    • 5月21日
  • 優龍

    優龍


    ハガキは
    誕生日の一ヶ月前に来ませんか?

    • 5月21日
  • 優龍

    優龍


    私は7月の誕生日で
    6月に更新行きました。

    2日の誕生日で
    6/10に更新しましたよ?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は来ると思うのですが、だいぶ遅れてきた記憶があります💦
    一ヶ月前に来るのを願います…!!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
na*

わたしも6月末が誕生日なので免許更新行かなければなりません🤭💦
ゴールド免許の更新なので最寄りの警察署で30分映像を見て即日発行です🤗
とりあえず免許更新のハガキ?を待たれてみてはいかがですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構期限短いですよね😢
    2週間しか早めなくても1年短くなるなら、待とうと思います💦
    ありがとうございます!!

    • 5月21日