※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

旦那が仕事で疲れていて、自分が優しくできないことに悩んでいます。どうすれば優しく接することができるでしょうか。

旦那はもう40代後半なので外仕事が辛い年齢なのは承知なのですが毎日のように体が痛い疲れたなど言われてうんざりしてしまう優しさのないわたしがいます( >_<)建築関係の仕事を若い時に選んだのは自分だよね?と思ってしまいます。わたしよりひとまわり上なので労りたいのに冷たくしてしまう自分が嫌です。内心サラリーマンや公務員の旦那さんなら家計も安定していたのにと思ってしまいます。どうしたら優しくできますか?

コメント

まっぴー

もしかしたら旦那さん、身体のことやお金のことなど不安があるけど、家庭のために言い出せなくて悩んでるのではないでしょうか?
転職を切り出されるかもしれないと覚悟を決めつつ、思い切って話し合ってみては??

• さくら🌸

さくら🌸

仕事はきついとは言ってきます。ただ今更ほかの職は厳しいし今より給料下がるのはきついよと話しています( >_<)

• 9月6日
SRY

こんにちは!
まさに同じようなことを毎日思っています( ̄▽ ̄;)
旦那は私の10個上で、木の伐採や重機を扱っています。体力仕事なので、毎日のように「疲れた」「体が痛い」と言っています。共働きで、帰ってきても子供の面倒はお風呂くらいなので、私も疲れてるんだけどなぁと思ってしまいます。でもやっぱり、お給料は旦那の方が倍以上多いですし、なにより好きなので、「おかえりなさい、お疲れ様」は言ってます(´∀`)

• さくら🌸

さくら🌸

お給料いいのはいいですね(*^^*)なかなか優しくできないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月6日

愚痴言ってるひまあんなら自分で会社立ち上げて従業員にやらせれば?と思いますね。
うちの旦那はまだ30ですがもう少し頑張れば、そろそろ自分は働きに出ないで人に任せてゆっくりできるって言ってましたよ。
優しくしなくてもケツ叩いてあげればいいと思います。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます(^-^*)旦那さん30なのにすごいですね!

• 9月6日

建築現場で働かれてるかたなんですか?
建築関係なら、本当に体力も収入も不安定かもしれませんね。
でも、どうしたら旦那さんに優しくできるかなんて、その時点で、プゥさんは優しい方だなぁって思ってしまいましたo(^_^)o

私の旦那もガテン系の仕事してて、身体の故障はつきものなので
建築関係を選んだのは自分だよね?と思ってしまうのも、凄くわかります。

だけど、それとは逆にその職種の旦那さんを選んだのも自分、年を重ねたときにどうなるかは、ある程度想像ついてたと思うので、まずは自分に余裕がもてるように、趣味だったり友人とでかけるなり、ストレス発散なさってみてはいかがですか?
少し旦那さんに対して優しくなれる余裕がでてくるかもしれませんよ

• さくら🌸

さくら🌸

おっしゃる通りその旦那を選んだのはわたしです。なのにサラリーマンだったらとか思ってしまうのはだめですよね。

• 9月6日
  • さくら🌸

さくら🌸

ストレス発散ができてないのかもしれないです( >_<)

• 9月6日

退会ユーザー

旦那さんの年齢などを考えると、今更転職や立ち上げは負担が大きすぎて無理があると思うので、とりあえず頑張ってもらうしかないと思うのですが
    暑い日も寒い日も関係なく外で、汗流して、人様のだけど家や商業施設、生活には必要不可欠な物を作ってる旦那さんの仕事を、私にできるか?と思うと、少し尊敬と言うか、真似できないと思ったりはしませんか?

プゥさんの旦那さんの、お仕事とは異なりますが、私は旦那の仕事にたいして、子供達にも尊敬の目で見てほしくて、メタボめしてますよ。

• 9月6日
SHIMA

うちの主人は40代の建設で体力仕事です。
自営なので仕方ないのですが、アタシは単純にもし自分がこの仕事をしてたらと思うと とてもじゃないけど無理だ!と思ってしまいます。
この暑い中で仕事をしてくれてるのかと思うと凄いなぁ〜と単純に思ってしまいます。

• さくら🌸

さくら🌸

優しいですね( >_<)わたしも代わりにやれと言われたらできないです。相手の気持ちになってみます。

• 9月6日
オタママ

そうゆう旦那さんは、どんな仕事に就いても、疲れたっていいそうな気がします。
うちは重労働でも外仕事でもない、施設の調理師ですが、疲れた疲れた言いますよ。
男の人はそういうものだと思ってるので、たまーにイラっとするときもありますが、逆に疲れた疲れた言わなくなったら、すっごい心配になります。

• さくら🌸

さくら🌸

確かに何も言わなくなったほうが心配ですね(*^^*)

• 9月6日
ももんが

わたしの旦那も帰ってくるなり毎日グッタリです(>_<)
たまに少しは構ってよ~と思わなくもないですが、わたしは今この人が働いてくれてるから専業主婦で何とかいられるし、生活できてるんだなあと思ったり、本当は逃げ出したいはずだろうけどそれをしないで毎日働いてきてくれるって思ったりしてます!
たまにはお疲れ様ねってちょっと高めのビールを1本買ってきてあげたり、寝る前にマッサージしてあげたり、今の時期だと本当体に熱が篭った状態のままなので首を冷やせるように保冷剤用意してあげたり、寝る時はアイス枕出してあげたりってやってます!
自分が逆の立場なら何をして欲しいかな?ってたまに考えてみたりするといいかもです(*^^*)
あとは毎日朝見送る時に、もしかしたらこれが最後になるかもしれないって思ってます。
現場仕事で何があるかわからないし、もしもの時に後悔したくないので…。
帰ってきた時は頑張ってくれてありがとう。と無事に帰ってきてくれたことにありがとう。って感じです!
たまに収入のことも気にしたりしますが、旦那がいてくれての今だし、旦那と一緒なら苦労してもいい!と思ったのは自分なのであまりそこは気にしないようにしてます(笑)

• さくら🌸

さくら🌸

すごく優しい方ですね(*^^*)旦那さんは幸せですね!マッサージはたまにしますがすぐわたしが疲れてしまいます(_ _)わたしが体調悪くても極力我慢するので相手が毎日疲れたとか言うとストレスになってしまっています。

• 9月6日
ぽむ

私ならご主人が好きな事を一緒にしに出掛けます。ご主人が熱中して入れたば疲れたなどは言わないはずです。そしてその熱中しているご主人を見て普段頑張っているんだなーと感謝の気持ちに変わります。