※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行くのが嫌で、育てにくさを感じています。どうすれば良いでしょうか?

年少の子供についてです😌
1歳の頃から子供園に通っていて、4月から保育園から幼稚園に変わりました。
毎朝ギャーギャー泣きながらの登園で目立つし、本当嫌になります。幼稚園での習い事も始めたのですが、泣いてやらないみたいで、電話がかかってきました。
もう本当に育てにくくて、自分の子供だけど可愛くないし、いないでくれとまで思ってしまいます。
どれだけ泣かないで行けるようにとか考えても全部ダメ。

帰宅して着替えるのもグズグズ。
夜寝る前にトイレ行ってって言ってもグズグズ。
買い物行っても欲しいもの買ってもらえないとその場で騒ぐ。
子供だから仕方ないとは思うけど毎日これで
幼稚園行くの本当嫌です。
送って行った後の疲労感半端なくて、何にもしたくなくて、下の子の最低限の世話しか出来ないときもあります。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

miii

習い事は一旦辞めてみるのはどうですか?お子さんもやりたくないのかもしれません💦
あとはイヤイヤ期なのかもしれませんね😭
うちも買い物はおやつー!となるので子供が幼稚園に行っている間に買い物に行くようにしています!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ2回目なんです😣
    辞めるのも考えましたが、どう?やってみる?って聞いた時、自分でやるって言って始めたものです。だから辞めさせるのもどうかなと思って😣嫌だから辞めるというのは…自分でやるって言ったんだから…と思ってしまいます。1回目は出来たみたいなので😔

イヤイヤ期でギャーギャー泣くのでしょうか?

• 5月20日
.

その気持ちすごくわかります😭
毎日おつかれさまです。
1回なにが嫌なの?って聞いてみたらどうですか?
優しく聞いてあげてみてください。
もしかしたらそんなことか!ってなるかもしれないですし😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ママがいないのが寂しいといってます。でもどうしたらいいのか分からないんです😢

• 5月21日
  • .

.

なるほど!
    可愛いじゃないですか😊💕
    とりあえず、ままは幼稚園行ってる間ちゃんとみてるんだよ〜👀だから寂しくなんてないよ!ままずっと見てるから平気でしょ?💪とか言ってみても意味ないですかね😂
    年少で新たな環境でやはり慣れるですごく泣く子っていますよ!
    慣れるまでの辛抱かなと思いますが親的にはすごくしんどいですよね😭。

• 5月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ママちゃんとお迎え行くし早めに行くからねって言ってもダメでした。
    何言ってもダメです😖
    いつまでかかるのかと思うと精神的にやられます😔

• 5月21日