※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

偏食で野菜嫌いの3歳の子が野菜が入っていると悟らず美味しく食べてくれ…

偏食で野菜嫌いの3歳の子が野菜が入っていると悟らず美味しく食べてくれる料理何かありますか?🙇‍♀️
フードプロセッサーで粉々にした野菜を入れたハンバーグ、餃子、グラタン、チャーハンを見破るくらい野菜嫌いです💧ブロッコリーとキャベツはサラダで少量食べますがそれ以外の野菜は全く食べません😣

コメント

3児の怪獣ママ♧

うちの3歳児も野菜嫌いで食べないです💦
野菜たべないと保育園にもいけないよって言うと一口だけ食べてみたりしますが…(T_T)
開き直ってお菓子で野菜を摂ってろ!って感じです(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!野菜の克服って難しいですよね😣うちは来年行く近所の幼稚園が給食なので生きていけるのか凄く心配で…😣
    お菓子で野菜😂意外とそこから開拓できるかもしれませんね!

• 5月20日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

難しすぎます💦
    めっちゃ細かくみじん切りにしてチャーハンとかならまだ食べてくれるんですけど😅
    うちは味噌汁とかに入っている大根、人参は好んで食べるんです…
    何が違うのか💦
    野菜かりんとうとか食べさせてます(笑)

• 5月20日
  • みかん

みかん

食べてくれても1食に及ばないくらい少量しか食べないと辛いし大変ですよね😫
    味噌汁の野菜を食べるの賢いです😭うちは汁物はスジャータのコーンスープしか飲みません💦野菜かりんとうって売ってるんですね!うちも一度買ってみます😂

• 5月20日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

下の子はなんでも食べるのに…(T_T)
    というか小さい頃は食べてたのにって感じです(笑)
    そうなんですね(T_T)
    我が家のカレーは人参すりおろし、玉ねぎみじん切りで煮込みまくってます(笑)

• 5月20日
  • みかん

みかん

うちも同じです!下の子は1歳3ヶ月でちょっと偏食ありますが食べることが大好きです😭下の子が残飯処理してくれるおかげで上の子の偏食にあまりイライラしなくなりました😅
    にんじんは圧力鍋で煮込んだあとに濾してエキスだけでも匂いでばれちゃうんです😱ほこりみたいなカスが混入してただけでも野菜入ってるから食べないって言われます😫うちの娘ヤバいです。色々とアドバイスしてくださりありがとうございます💦

• 5月20日
はる

カレーもダメですか?うちも超偏食ですが、カレーは味が濃いからかバレずに食べました!
ブレンダーで野菜は全てペースト状にしました!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    カレーはアンパンマンカレーなら少量食べますが私が作ったカレーは前にしめじを入れているのを見破られてから食べません😣今日のお昼は玉ねぎのグラタンにしたら即効性の毒でも盛られたのかってくらい嘔吐いて当て付けのようにアンパンマンカレーを完食しました😫
    今日の玉ねぎはフードプロセッサーで砕いてから圧力鍋で溶かしてそれを濾したやつですが野菜の匂いがすると見破りました😱

• 5月20日
伊織

ミートソースやポタージュはどうでしょうか?🤔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!汁物系は手作り完全拒否です💦ミートソースはトマト嫌いでやったことがなかったんですけど最近ケチャップを食べるようになってきたのでやってみます😳✨ありがとうございます✨

• 5月20日