※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否しており、保育所の慣らしに困っています。他の方法を教えてほしいです。

哺乳瓶拒否についてです。

生後4ヶ月になる息子がいます
来月の半ばから保育所の慣らしが始まります。

保育所ではもちろんミルクです
ですが、哺乳瓶拒否で哺乳瓶の中身を母乳にしても
母乳実感、スリムタイプと色々試しましたが
全てダメでした。
他に案がある方、教えていただければ嬉しいです。

コメント

毎日お疲れ様です!

次男も、哺乳瓶拒否を先月克服しました。
哺乳瓶の乳首拒否だったので、とりあえず乳首に慣れさせることから始めました。

・乳首だけ、遊んでる時に口に咥えさせてみる(オーボールにはめておもちゃにする方もいらっしゃるみたいです)
・少しずつ感触に慣れてきたようであれば、乳首に母乳を少量絞って、口に咥えさせる(仰向けの体制で💦

これで克服しました!!

少し衛生的でないかな?と思うかもしれません💦
ですが、飲まないのにミルク作って哺乳瓶使うのも無駄かなと思って色々わたしも調べ、こんな感じで進めてみました!!
乳首を少しでも吸ってくれるようになってから、飲まなくても最初は哺乳瓶を咥えさせました!

• m

m

⚓さんも毎回お疲れ様です😊
    コメントありがとうございます!

乳首をおもちゃ代わりに渡す
    発想は全くなかったです!😳😳
    毎日最低でも1回はお乳を哺乳瓶に絞り飲む練習をさせてたのですが
    毎回、「あ〜飲まなかった」の繰り返しで哺乳瓶洗うのも面倒くさくなってたので乳首だけ渡しておもちゃ代わりにしてみようと思います☺️☺️

• 5月21日

退会ユーザー

ほんと、そうなんですよね!!一人目のときも哺乳瓶拒否でその時は私もこんな考えなくて律儀に哺乳瓶に毎回ミルク作ってたのですが勿体無いし洗うの面倒だし…ってなりますよね!!(笑)

私も友達から遊びで慣れさせる発想を教えてもらったので助かりました!!
    自分の負担にもあまりならず克服できた気がします✨
    慣れたら、少しだけ母乳を直接乳首に絞って吸う練習をしましたら🤗

克服できますように!
    うちの子も、今では克服して完ミに切り替わりました!
    大変ですが頑張ってくださいね😊✨

• 5月21日