※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

授乳後にミルクをあげてもいいですか?母乳が足りているか心配です。体重が増えず、授乳間隔も長いです。どうしたらいいでしょうか?

寝る前だけミルクを足してますが、なんとなく昼間の授乳の時に母乳あげてからミルクを60mlあげてみたら難なく飲みました。
これって母乳が足りてないんでしょうか?
ただミルクの味が好きで飲むなんてことないですよね…?

授乳後にぐずったりもなく、授乳間隔も3~4時間あくので足りてるもんだと思ってましたが…
体重があまり増えてないので足した方がいいですかね…💦
でも前回ミルクあげたら間隔がすごく空いてしまったので母乳が出なくなりそうでそれも心配で💦

大人の体重計に抱っこで乗り、自分の体重を引いて計りましたが、1週間で0.1kgしか増えてませんでした😰

コメント

deleted user

赤ちゃん満腹中枢がないのであげればあげるだけ飲んじゃいます🥺ただそのあと吐き戻したりもしないのであれば飲み過ぎではないとおもうので足りなかったかはわからないですが飲めはするんだとおもいます🍼体重は大人用のその測り方だとわたしはかなり誤差でます(笑)500gはちがいました(笑)なのでちゃんとスケールで測ったほういいですよ!

たこすけ

コメントありがとうございます✨
おっぱいは「もう要りません」という感じでどんなに口に持っていっても飲んでくれないのにその後ミルクをあげると飲みます…💧
おっぱい絞るとシャーっと出るので出が悪いわけではなさそうなんですけどね😓

体重計だとそんなに誤差が出ることもあるんですね💦
このご時世、ショッピングセンターの授乳室に置いてあったスケールも片されてしまってて気軽に測れなくなってしまって困りますね💦