※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

K2シロップは飲み切ったら終わらせても良いですか?母乳にビタミンKが足りないと言われていますが、終了時期が気になります。

いつまで(何ヶ月まで)飲ませましたか?

切迫早産になり息子は出産早々転院しGCUにしばらく入院してて面会に通院してた時にK2シロップについて教えてもらってあげてたりしたんですが

退院する時に残りの9回分貰い、週一で飲ませ、育児帳に記入してたんですが

残りのK2シロップがあと3個しかなくそろそろ終わる頃に少し気になってきたんですが、K2シロップって飲み切ったらそこから終わらせて良いものなんでしょうか?

母乳にビタミンK?が足りなくその為の薬。みたいなことを説明されてこれからも変わらず母乳飲むのにK2シロップ終わらせて良いの?と(2ヶ月ちょっとで終わる。という中途半端な感じなので余計)気になったので

コメント

うちは8回プラス予備で1つで、合計9回分もらいました。
病院によっては検診の時に飲ませるだけのところもあるので、終わらせて大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

正産期に産まれましたが、産まれた時、退院前、1ヶ月健診の3回のみでした。
上の子と下の子は別の病院ですが、どちらも3回です。
回数は病院によるみたいなので、飲み終わったら終わりでいいと思います。

あき

飲み切ったら終わりです。
1人目時は検診で1回だけ飲ませて終わりで、2人目は確か退院してから8回分くらい飲ませて終わりでした。