※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライリー
妊娠・出産

4人以上のお子さんがいる方に質問です。悪阻が重く入院していましたが、家に帰ってもしんどいです。立ち仕事で1ヶ月休んでいますが、臨月まで働くか悩んでいます。皆さんはいつ仕事を辞めましたか?

4人以上お子さんがいる方に質問です!
私は毎回入院する程悪阻が重いんですが今は少し良くはなったんですが入院で寝たきり絶食状態だった為か家に帰ってきても毎日しんどいです。
仕事は立ち仕事です。入院の為1ヶ月近く仕事お休みさせて頂いてる状態ですが臨月まで働くか悩んでます。
皆さんいつ頃仕事辞めましたか?

コメント

h1r065

双子ですが22wにはおやすみもらいました。

13wから17wは入院もあり休みました。

仕事は座りですがしんどいので。

コロナもあるので早めにお休みもらいでよかったです。休みもらいすぐで緊急事態宣言も出てましたし。

• ライリー

ライリー

もう悪阻酷くて入退院繰り返してるんですが眠り悪阻もあり頭痛もありでもう心が折れてきました。

家の子供の事もあるし体力がないのかもう気分がかなり落ち込み気味で仕事このまま辞めてしまった方がいいのかなって思ってきました😢

• 5月21日
  • h1r065

h1r065

コロナもあるしと母子手帳後ろにある診断書みたいなのかいてもらいで休めないですかね?

• 5月21日
  • ライリー

ライリー

私仕事が看護師なんですよね🥲立ち仕事がしんどくて年齢のせいもあるのか眠り悪阻もあって凄くだるいんです😴6月入ってから復帰するか辞めるかくらいの気持ちで考えます😩

• 5月22日
  • h1r065

h1r065

なんにせよ、立ち仕事はしんどいと思います😓

看護師さん、激務だと思いますし。

呼び出されたらとかいろいろチェックやらすることたくさんあると思いますし💦

私は事務とかで会社の規模も小さいのと周りの方もおやすみとか融通きくので同じく休みやら大丈夫なんですけど。

眠りつわりは私も今回ありで寝ても寝てもすっきりしないししんどかったです。
    体調落ち着くといいですが無理しないでください🥲

• 5月22日