※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と喧嘩。どちらが悪いと思いますか?長いですが読んでくれると嬉しいで…

夫と喧嘩。どちらが悪いと思いますか?
長いですが読んでくれると嬉しいです。

夫は娘溺愛していて仕事休みの日や、
家にいるときは娘の相手をけっこうしてくれています。
児童館にも連れてってくれるのですが、
いつも外出時のミルクやオムツの鞄の準備は私がしています。
家事は一切しないです。
酷いときはいただきます、ご馳走様も言いません😇
自分の食べたお皿も下げません。
たまにの風呂掃除と、玄関ベランダ掃除、
ゴミ集めゴミ出しは夫です。

平日仕事休みになったため、
午後離乳食食べたあとに児童館連れていくねと言われ、
離乳食をあげたあと片付けや、洗濯物をしたりと
バタバタしていました。
旦那は漫画読んでいただけで、
さぁ行こっかって子供を抱き上げたあと、
オムツとか入れた?と言われました。

洗面所を使ったあといつも髪の毛が落ちているので
コロコロして!と何回も言っていて、
本人はしてるようなんですが髪の毛全然取れてなくて
いつもそのあと私がコロコロしてます。。
そのときもちょうどコロコロしていたので
イライラしながら「まだ!!」と強い口調で言ってしまいました。
何でキレてんの?と言われ、
自分で用意ぐらいやってよ、何で全部私がしないといけないのって言い返したら、
夫は、あー面倒、やーめた。今日は児童館行くのやーめた、と言い子供を抱っこから下ろしてそのまま放置して漫画読みはじめました。

そもそも児童館に連れて行くのは私のためではなく、
子供のためなのに何で子供に当たるのか?
余計イライラして、お互い2日間、必要最低限のこと以外会話を交わしてません。

子供も察知したのか、普段夜泣きはないのにその日はいきなり泣きだして抱っこしても泣き止まなかったです🥺
子供には悪いことしたなぁと思いました💦

夫は、外で働いてお金を稼いでくるほうが偉いと思ってるタイプだと思います。
家事は私な役目、だと思ってます。
そんな旦那なので、今回のことも俺は悪くないと思ってると思います。

私が何で全部しないといけないの?!と言った発言自体、
俺も子供な面倒見てるだろ、と思って気にくわないんだとおもあます🥺

長くなってすみません。
どうするべきだったのか、モヤモヤして
今日のご飯作りたくないです....
ちなみにいつもお弁当や惣菜買ってきて、と頼めば文句言わず買ってきてくれます。
今日も頼んじゃいたい気分です。

コメント

こけこっこー

たぶん、言い方かなと思います💦ごめん、今コロコロやってるから代わりにオムツ用意してくれる❓という感じなら少しちがったのかなと。まぁ旦那さんの対応も子供っぽいのでお互いさまかなという印象でした😂
ちなみにうちの旦那はゴミ捨てもしないし児童館も連れてったことないし、風呂掃除も玄関も掃除したことありません‼️うらやましいなって思いました😊

• ママリ

ママリ

たしかに言い方が悪かったかなぁと思います💦
    夫は本当いつも子供っぽいんです🥺
    コメントいただき、ありがとうございます‼️

• 5月20日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちと同じ感じです😂
子供の用意は一切しませんし、お皿も下げないし、基本自分のことだけです。むしろ自分のことさえしないと時あります!笑
イライラする気持ちすごく分かります〜!
でも子供たちのことは可愛がってくれるし遊んだりしてくれるのでまあまあ、、。

お惣菜買ってきてもらってもいいと思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

一緒ですね💦子供のことは可愛がって遊んでくれてるだけでもありがたいと思うべきなのか....
    お惣菜頼んじゃおうかなと思います。。
    ありがとうございます!!

• 5月20日
me

私は連れて行ってくれるだけありがたいので、準備は私が全然します😆
というか、うちも旦那が子供の面倒とかよく見てくれるけど、準備とかは私任せですよー!!

おむつとかいれた?って聞かれたら、
「まだー、ごめんやけど、入れといてくれないー?」
って言ったら入れてはくれますかまた😆笑

どっちが悪いもないと私は思います。
たしかに旦那さんも準備してくれていいのにーとかおもいますけどね(^^)
そして、ママリさんも悪いとは思いません😆

今日はご飯作り放置しちゃいましょ❤️

ママリ

どちらも一言足りないかなぁという印象でした💦

うちも外出時の準備は全て私で、夫は座ってスマホ見てて、一番に靴履くような感じです。

でも、多分準備の段取りも把握も私の方が出来ているから、夫に一から説明してやってもらうより自分がやりたいと思っています。
なので、夫には夫が出来ることを指示(お願い)してやってもらってます。

「おむつ替えて、靴下履かせておいてー!」とか、「準備やるからこっち代わってー!」とかです。

児童館に連れて行ってくれたり、お弁当買ってきてくれる旦那さんなら、言い方や仕組みづくり次第でなんでもやってくれそうだと思います!

• ママリ

ママリ

そうですね、たしかに言い方が悪かったと思います🥺
    できることを上手く指示していこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月20日
Min.再登録

ママリさんが悪い所は言い方ですね(◞‸◟ㆀ)
まだだから入れてー!とかなら喧嘩にならなかったと。
ただあれもこれも不満が積み重なった時に果たして可愛くお願い出来るものか...
私なら無理です🤣

同じ親なんですから子供の世話や面倒をみるのは当然。なのに全て妻にお膳立てして貰って遊ぶだけの奴が何を偉そうに...。
外で働いでお金を稼ぐのは大切ですが、その間家と子供を妻に任せているという意識がない男はクソだと思ってます。(失礼)

かといっていつまでも喧嘩しているのは精神的に疲れますし、自分の悪かった所は謝り、何故そんないい方になったか説明。
それで真面目に取り合わなかったりキレてくる様なら諦めます😅

• ママリ

ママリ

本当にすべて、仰る通りです💦
    喧嘩して話し合いできるタイプではなく、いつも時間が解決(?)して気づいら普通に話してる..というかんじなので今回も別にこのままでいっか、て感じです😣でも、積もり積もってまたふとした時に突然爆発してしまうので、言って行こうと思います。
    ありがとうございます✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは家事は全てできますが
児童館とか連れて行ったことはないです!
だから、良いなー!と思います(^^)

言い方は悪かったかもしれないけど、旦那さん子供か!ってかんじですよね。
うちの旦那も子供かよ。と思う時多々あります。

上手く操縦すると、かなり
いい動きをするので
女優になり最近は操るようにしてます

• ママリ

ママリ

かなり子供でうんざりです💦
    上手く操縦!たしかにそれも妻の腕ですよね。
    やってみます。
    ありがとうございます✨

• 5月20日

強い口調で言ったらっていったつもりなくても、何でキレてるの?ってよく言われます。は?って思いますよね(◞‸◟ㆀ)
うちの旦那は休みの日でも特に息子の相手はしませんし、オムツ替えもできません。ほんとなにもしないですょ(笑)
たまにの掃除もゴミ出しもしません。
旦那も外ではたらちてお金を稼いでくる方が偉いと思ってるタイプですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
最近少しのことでキレだす旦那、ほんと疲れますよね(◞‸◟ㆀ)
文句言わずにかいものいってくれるんですか!いいなー文句の塊ですよ、少しでも気に食わないことがあると、なら一生俺に頼み事すんな!っていわれ、俺もお前の頼み事何も聞かないからって言われます!
お前の頼み事聞かないとか言うけど、聞いてもらったことないですけど・・・いつも断るくせに

退会ユーザー

長々と失礼しました、
    奥さんは悪くない!旦那が悪い!と私は思います(笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

まさに、強い口調で言ってるつもりはないですが、言われたことあります...笑
    コメント、ありがとうございます❗️✨

• 5月20日