※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの着れなくなった服、いつまで取っておくべきか悩んでいます。捨てるべきか迷っています。

子どもの着れなくなった服、いつまで取っておきますか?

引っ越しの予定があって、子供服も整理しようと思って蓋を開けたのですが、新生児の頃によく着ていた服など、あぁなつかし〜!となって結局捨てられずです。
吐き戻しで色が変色したりしてるのは捨てられるのですが、着る人はいなくてもまだ着れそう!と思えるものには未練がすごいです。笑
ちなみに2人目の予定はないです。

コメント

ゆい(27)

ブランド物とかブランドでなくとも綺麗目なよそ行きの服は何年経っても取ってますよw(親がw)
女の子なら着れる服たくさんあるよ〜と言ってますw
ちなみに12歳の子がいる親戚から綺麗目のお下がりいただきました!
なので12年取ってたのかな🤣
いとこ同士で気回してましたね〜笑笑

私も久々に整理しようと思ったら、当時のミルク臭い洋服出てきて、とりあえずジップロックで、匂い保存しました❤️😊笑
見ただけで、キュンとするような服なら取っておいてもいいと思います!

いつか子どもと当時の写真と一緒に見て、お話したりするのもいいですよね。
それで、最後に一緒にありがとうとバイバイしたら気持ちよく処分も出来るかな?と思います😊

ちなみに、ゆいさんと同じようにうちも今年中一になるいとこからお下がりもらいました!
ちょっと古いデザインですが、それがまた可愛いです✨

5歳になるまでとってありました😂うちはひとりっ子と決めているので、2人目の予定も全然なかったんですが、やっぱり思い出があるから手放せなくて…

5歳過ぎてからもう手放してもいいかなと思えたので、整理しました。記念に取っておきたい物数点だけ手元に残して、まだ着れそうな物は親戚に譲りました✨

無理に処分なさらなくても、ゆちゃそさんがもう手放してもいいかなっていう気持ちになるまで取っておいても良いんじゃないでしょうか😌

ママリ

我が家は2人でおしまいなので、メルカリで売ってます😀
一気にゴミ袋に入れるのはどうしてもできなくて…😅

私も未練すごいですが、どんどん服が増えて収納も少ないので踏み切りました!!

それぞれ生まれた時から良くきてた1番小さい服をひとつだけ残してます。後の新生児服は妹にもらってもらいました☺️

1番小さい服を残しておくと産まれた時の身長とか何年か経った後に見ると懐かしく思うんだろうなと楽しみです。
息子のお気に入り服はなるべく娘に回して今2度目の可愛いを味わっています🤭

譲っても誰かがまたたくさん着てくれると思えばそこまで寂しく思いません
むしろ嬉しいです😊