※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のおしっこが1日12回程度で、ウンチは8〜11回出るなら母乳は足りている可能性があります。体重計がない場合は、赤ちゃんの様子を見ながら様子を確認してください。

新生児でおしっこが1日12回程度出ていれば母乳は足りてると考えていいでしょうか??体重計がないので不安で、、😭
ウンチは8〜11回くらいです。完母です!

コメント

充分足りていると思いますよ😊間隔は3時間くらいあきますか?寝れていますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。。なんか退院時より痩せたような気がしてまして、、😭😭😭すごく不安で💦基本は3時間空くのですが1.5〜2時間の時もあります。。授乳回数は9回前後です。3時間あくときは寝てますが、1.5時間の時は泣かずに大人しく起きてたりします!

• 5月20日

退会ユーザー

3時間あくなら大丈夫です😊
    短いときは少なかったのかもしれないので、飲ませてあげれば良いと思いますよ!
    便秘の子が多い中、うんちもしっかり出ているし、立派な赤ちゃんだと思います👶

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    気にしすぎず頑張りたいと思います!

• 5月20日