※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

離乳食で卵黄オムライスを作りたいけど、卵白が心配。卵黄と卵白を分けても少し混ざるかな?まだ卵白を食べさせたことがないので不安。分かる方いますか?

離乳食で卵黄オムライスを作ろうと思っているのですが、生卵の状態で卵黄と卵白を分けても少なからず卵白は入ってしまいますよね?😰まだ卵白デビューしていないので不安で、、、分かる方いらっしゃいますか?( i _ i )

コメント

ゆずちゅん

しっかり加熱すれば少しくらいは大丈夫ですよ!

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます♡

しっかり加熱すれば大丈夫なんですね!卵はちょっとしたことでも気になってしまって(>_<)💦

• 9月6日
ワガママ娘

今まで卵黄使うときはどうしてたんですか?
そんなに不安なら、食べさせなきゃいいと思いますよ☺
アレルギーの疑いでもあるんですか?

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます♡

今までは固ゆで卵にして卵黄と卵白を分けて与えていました!
    確かに食べさせなきゃ良いのですが、クックパッドで離乳食の卵黄オムライスというのを見つけて、最近離乳食がマンネリ気味だったので息子喜んでくれるかなーと思ったんです( i _ i )
    卵白がアレルギー出やすいと聞くので、ちゃんと分けられるのかな?と疑問に思いました💦

• 9月6日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

そうなんですね。
    いつまでもあげないと、それはそれで、アレルギーになりやすいという話も聞くので、適切な時期の午前中に少しずつあげたらいいと思いますよ!
    あと、卵は生だとよりアレルギーがでやすいので、しっかりと火を通すことですよね。
    生の状態で100%分けることは無理なので、心配ならあげないか、卵は少しだけあげてみたらどうですか?
    確か、全卵は9ヶ月頃からいいんでしたっけ?
    あと1ヶ月もしたら、全卵であげられるようになると思うので、卵黄の薄焼き?は病院のやってる時間帯で午前中にあげてみたらいいと思いますよ!
    初めてあげるときって怖いですよね。でも、あげなきゃあげないで好き嫌いが多くなったりしたり栄養も片寄ってくるので、勇気を出してあげてみてくださいね☺

• 9月6日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

詳しくありがとうございます(;_;)💕
    全卵が食べられる9ヶ月まであと半月なので息子の為にも待つことにします(>_<)

やはり心配なら午前中が良いですよね!お昼は小児科やっていないですしね💦
    何でも好き嫌いなく食べてくれるように勇気を出してあげてみます😭
    ありがとうございました( i _ i )❤️

• 9月6日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

グッドアンサーありがとうございます!
    全卵が食べられる時期がちょっといまいちなので、きちんと調べて見てください😅
    ついこの前なのにもう忘れちゃったので💣

離乳食大変だけど、頑張って下さいね☺

• 9月6日