※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama
妊娠・出産

6w4dの妊娠で胎嚢は大きめだが胎芽が見えず、心拍は確認。医師は進歩として1週間後に再診を提案。心配です。

流産の心配ありますでしょうか。
6w4dで胎嚢は大きめ(8w相当)ですが、
胎芽がほとんど見えず、
胎嚢の隅の方で心拍が確認できました。
医師が言うには、
心拍は確認できたから進歩だよ。
けど心配だから1週間後にまた診察しようか、
とのことでした😢
心配で仕方ありません😢

コメント

ゆきだるま

流産の可能性みんなあります!
心配だとは思いますが、元気に育つことを祈りましょっ!!
1週間後また会えるの楽しみですねっ

メメ

流産って15%くらいの確率で起こると言うので、そう考えると結構な確率ですよね。
私も流産経験ありますし、周りにも多いです。
でも心拍も確認出来てますし、こればかりは赤ちゃん信じて待ってあげましょう☺️

☆さーちゃん☆

いつだから安全とかはないと思いますし、みんな同じですよ!わたしも心拍確認できて安心してたらすぐに切迫流産になりました😭💔
ほんとう毎日不安ですよね( ノД`)…信じてまずは来週を待ちましょう✨

ぽち

胎嚢はhcgの分泌量に比例するそうなので大きくても小さくても関係ないそうですよ😅
私は胎嚢が大きめタイプです。
現在6w4dで心拍が確認できたなら週数通りだと思うので大丈夫かと🤔
心拍が確認できないのに胎嚢ばかり大きくなるなら問題ですが。

さくら🍯

何週になっても、元気に産まれるまで流産死産の心配は尽きないです。。(産まれてからも心配は尽きませんがそれはとりあえず置いておいて…)
かと言って心配しすぎてもストレスにしかならないので、もうほんと、赤ちゃんの生命力をめちゃくちゃ信じて、お母さんはできる限り良い栄養を摂ってのんびり過ごすのが一番じゃないでしょうか☺️

p_mama

まとめてのご返信で申し訳ございません。
皆様、励ましのコメントたくさんありがとうございます😢
今はつわりもありますし、赤ちゃん信じて1週間待ってみます。
もしダメだとしても、仕方ないことだったと受け入れることもでき、元気が出ました🥺