※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

妊活中のストレス発散方法について相談中。周囲の愚痴にイライラし、返事に棘があることに悩んでいる。他の方はどう発散しているのか。

たぶん心が疲れてるのだと思うのですが、
もう誰の愚痴も聞きたくない!ってなったことないですか?

現在不妊治療中で、今週期初めてクロミッドを服用したところ
効きすぎたようで大きな卵胞が10個以上できてしまい、
見送ることになりました。で、OHSSになり、
毎日あった排便は3日に1回になり、妊娠してもないのに
大きくなる&パンパンで苦しい下っ腹にイライラ。
元々ストレスを感じやすく、わたしも周りの人にたくさん
愚痴を聞いてもらっているので、人の愚痴を聞くのは妥当だと
分かってはいるのです。でも、愚痴や話を聞いていると
イライラしてしまって、棘のある返事をしてしまいます。
悪いことしたなと思わないわけではないですが、
そんなことどうでもいいじゃんとか、またその話かよとか
思って、イライラしまうのです…。

みなさんは妊活(不妊治療)によるストレスを
どのように発散されてますか?
※心が元気ではないので、厳しいお言葉はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療中はとにかく美味しいものたべてました!がんばったな、自分!と褒めてました😌

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり食ですよね😋太らないようにだけ気をつけないとですね💦

    • 5月20日