※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

川崎市の方、ダンボールごみや不燃ごみはいつもどうやって処理してます…

川崎市の方、ダンボールごみや不燃ごみはいつもどうやって処理してますか?
県外から引っ越してきてごみのルールが違い過ぎて戸惑ってます。

コメント

ここ

ダンボールは燃えるごみの日に出して大丈夫ですよ😊
うちはマンションなので、マンション内で集めてリサイクル業者が持っていっています!

割れたガラスは新聞紙などに包んで(危なくなければOK)ワレモノと見えるように書いて、燃えるごみの日です。

ヤカンとかフライパンは小物金属だと思うので、うちは毎月第2第4金曜日が回収日です。
その地域によってそこは違うかもです!

川崎はごみ焼却の温度が高いらしく、ほとんどが燃えるごみに出して大丈夫ですよ~!
川崎産まれ川崎育ちですが、ごみに関してはゆるい地域だと認識してます😁

ミク

私も昨年末に引っ越しました!!

ダンボールは燃えるゴミの日に小分けにして出したり、小学校や青年会の回収日に出してます!!

不燃ゴミは書いてある物だと小物金属の日に出してます!

ゴミ分別アプリがあるので使うのをおすすめします❤️

はじめてのママリ🔰

段ボールは資源ゴミで、毎週曜日が決まってるので近くの回収場所に出してます😄
川崎市 ゴミ分別とかで調べたら細かくこれは何ゴミかって出てきますよ(^^)

ミッチー

段ボールは資源ゴミで、うちの地区は第1、3木曜日に家の前に置いておくと回収されます。

あと、ゴミ分別アプリは便利ですよー。