※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
ココロ・悩み

産後1ヶ月で仲良ししましたが、出血と腹痛があり、生理か悪露か不安。避妊は難しく、金曜日にピルをもらいに行く予定です。

産後1ヶ月たってすぐ仲良ししました
外出しです
5月13日と5月16日にしました

昨日から若干腹痛があって夜少し出血してました
いま拭くと薄い血がつくかんじです
生理なんですかね...😅
それか終わったと思ったのにまだ悪露なのか...

妊娠はしたくないのでヒヤヒヤしてます...
ヒヤヒヤするなら避妊しろよて感じなんですが旦那がゴムつけれないタイプです...
金曜日ピルもらいに行く予定です。

批判とかはやめてほしいです。

コメント

m.m

可能性は低いと思いますが、排卵してたら妊娠の可能性もありますからね😣
悪露の残りが少し出たんじゃないかな?とも思いますよー!私も終わった!と思ってもたまに出るってありました✨
授乳中はピルが飲めないので、そこは要確認した方が良いかもです😃

  • Emma

    Emma

    ありますよね🥲
    なんか生理きそうな感じのお腹の痛みっていうかあるんですよね...🤔

    一応完ミです!!
    ピル飲むために完ミにしました😣

    • 5月20日
  • m.m

    m.m

    完ミなら大丈夫ですね!!!
    私、1人目の時は母乳が全く出なかったので完ミだったんですが、その時は産後2ヶ月で生理きました!
    最初はすっごく薄ーい感じで期間も短かったです!なので、完ミなら生理もありえそうですよね🤔
    それなら、生理来たら妊娠はしないだろうし、日付からそんなに経ってないので今回はしてないんじゃないかと思います😃旦那さん、せめてピル飲むまで我慢してもらいましょ!(笑)

    • 5月20日
  • Emma

    Emma

    じゃあこれ生理なんですかね...🤔
    してないって願いたいです😵
    金曜日もらってきます!
    でももらえるかどうか...笑
    一回行った時生理きてからまたもらいにきてくださいって言われたので😂

    日付たってないで出血してるので多分妊娠はしてないですよね...😣

    • 5月20日
めーちん

私の旦那はゴムつけない人です💦
産後5ヶ月で生理来たと思ったら次の月来なくて妊娠しました😅
今回も妊娠しないかヒヤヒヤで月に2回ほど私は妊娠検査薬で確認してます(笑)

授乳してたらピル無理でしたよね!?
でもまぁ、病院行くのをおすすめします💦

  • Emma

    Emma

    私の旦那もゴムつけない人なのでヒヤヒヤしてます...

    産後1ヶ月になる前に完ミにしました!!
    金曜日一応病院行ってきます😅

    • 5月20日
  • めーちん

    めーちん

    ヒヤヒヤですよね😥💦
    妊娠したらどうする?ってきいたら産んでねと言われます😅体持たないですよね😥

    完ミですか!羨ましいです😊
    私は子供がミルク受け付けてくれません💦

    • 5月20日
  • Emma

    Emma

    生理きたと思ったら次の月来なかったってことはその生理だと思った出血は着床出血だったってことですか?🤔

    うちのだんなはどうなんですかね...男の子ほしいので5年後とかには3人目とか言ってたんですがもし妊娠してたら早すぎるのでどうなのか😂
    体持ちません笑
    しばらく妊娠したくないです🤦🏻‍♀️

    最初から混合だったので飲んでくれました!!

    • 5月20日
  • めーちん

    めーちん

    そうなりますね😅💦

    私も妊娠したくなかったのに妊娠しましたよ🤣
    3年連続の妊娠はきつかったです😭
    旦那さんに聞いてみたらいいですよ💕

    うちも混合でしたよ!なのに産後2ヶ月からミルク拒否し始めました😥

    • 5月20日
  • Emma

    Emma

    なんとでも妊娠は阻止したいです😭
    二人目でもこんなきつかったのに3人目はもっと辛いですよね😭
    聞いてみます😂

    多分私はミルクを主にあげてたのでそれでミルク飲んでくれたんじゃないかなと思ってました!
    ミルク嫌いなんですね😵

    • 5月20日
  • めーちん

    めーちん

    ですよ🤣3人目きつかったです😅💦
    聞いてみてください!!

    哺乳瓶拒否します😅💦
    ほんと羨ましいです!

    • 5月20日
  • Emma

    Emma

    いまトイレ行ったんですけど血ついてないんですよね🤦🏻‍♀️
    ほんとに妊娠したくなくてまさか着床出血?とか思って焦ってます😣

    • 5月20日
  • めーちん

    めーちん

    まだわからないとは思いますよ!血が出る人出ない人いるだろうし、検査薬してもまだわからないですもんね😅💦
    明日病院行くしかないですね!

    • 5月20日
  • Emma

    Emma

    今日まだ一日過ごしてないですが出血してないです😭
    2日くらいで出血終わりました...

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    病院行きたかったんですが子供達面倒見てくれる実母が用事できてしまって行けないです😭

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    検査薬しても反応出ないですもんね😥
    今回妊娠してないことを願うしかないのでしょうか😅💦

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    検査薬買いに行ってもまだ反応でないですよね🥲

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    ないですね😅ピル以外方法見つからないです😭

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    日曜日病院行ってこようと思ってます😭

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    72時間以内ですか??💦

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    アフターピル悩んだんですけど最後の性行為から今日5日経ってるんですよね😭
    トイレ行ったら出血っていうかおりものみたいな血がでてました😅

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    そしたら病院いってもまだ反応ないし、ピルも間に合わないですよ😱💦

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    完全に間に合わないですよね🥲
    もう妊娠してたらしょうがないですよね...あとは旦那と相談ですよね🤦🏻‍♀️

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    そうしかないですよ😱💦
    避妊リングつけるのどうですか?私はつけようか考えてます!

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    避妊リングってなんですか!?🤔

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    妊娠しないように子宮のところにはめるやつです!

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    そんなのあるんですね!!
    ピル飲むか、それをつけるかどっちがいいのか...

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    ピルを毎回飲むよりは避妊リングのほうがコスパいいと思いますよ🎵

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    たしかにそうですよね!
    避妊リング毎月買わなくて大丈夫ですもんね🤔

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    年に一回メンテナンスあるだけです!産婦人科でつけますよ!

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    そこの病院によると思うんですけど値段っていくらくらいなんだろう...🤔

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    保険適用なら1万ぐらいで、保険外なら5万ぐらいだと思いますよ😊

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    避妊のためにつけるのって保険効くんですかね...🤔

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    そこはきかないです!
    よく生理痛がひどいといって避妊リングつけてもらうみたいですね😅

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    じゃあ生理痛がひどいって言ってつけてもらえば保険ききますかね!笑
    さっき旦那と話しててつけるかも!しれないです笑

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    きくと思いますよ😊
    それなら早めがいいかもですね!産後2ヶ月からできるってききました😀

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    産婦人科いって相談してみようかなあと思ってます!笑
    でもとりあえず妊娠してないかヒヤヒヤです笑

    • 5月21日
  • めーちん

    めーちん

    まずはそこですよね!
    妊娠してないことを信じましょう🎵

    • 5月21日
  • Emma

    Emma

    信じます😂😂

    • 5月21日
たん(22)

こんばんは。
検索して調べてて状況が似てて気になったのでコメント失礼します💦
私も1ヶ月半で外出ししてて同じくゴム付けてくれなく、、妊娠も望んでなく、、
妊娠はされてなかったですか??

  • Emma

    Emma

    妊娠してなかったですよ😊
    いまはピル飲んでます!!!

    • 7月18日
  • たん(22)

    たん(22)

    ありがとうございます😢
    ゴムしてくれない場合はやはりピル飲むべきですかね😢

    • 7月18日
  • Emma

    Emma

    ピルか避妊リングですね🥲🥲🥲

    • 7月19日