※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後2週間の息子が母乳を飲むのが下手で、夜中も寝つかず泣き続ける。里帰りせず旦那が別室で寝ているため、1人で泣きながら育児をしている。ミルクも飲むのが難しく、完ミにしようか悩んでいる。授乳や寝かしつけのアドバイスを求めています。

生後2週間の息子が居ます
2人目なのですが母乳飲むのが下手で
まだ産まれたばかりなのもあるだろうけど😭
夜中もまとまって寝てくれず
今日も12時に起きて2時までギャン泣き
抱っこしても泣くおっぱいも拒否
なにがしたいのかわかりません

上の子は大抵抱っこしてたら
しずかだったのに
下の子は置いても抱っこしても
ずっと泣いてます。

里帰りせず旦那が上の子と別室で
寝てるため私しかいません。
泣きながら抱っこや授乳をしています。

ミルクも飲むのがまだ下手ですが
おっぱい張るしフラフラするし
拒否られることが多く心折れそうです
完ミにしたい。。

もう少ししたら
楽なのかもしれないけど寝れない夜が辛いです

ミルクを作るのがめんどいので
1人目の時は完母で育てました

2人目を完ミにしようか迷います

子育て中のママ達の授乳寝る技や
アドバイス等お聞かせください😭

文章ぐちゃぐちゃですみません。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

娘が飲むの下手くそで生後1ヶ月には完ミにしました!
確かにミルク作るのはめんどくさいですがお腹すいてずっと泣いてるし母乳で育てたいのにおっぱい拒否で辛くてストレスもたまるし毎日病んでましたが完ミにしたら次第に気持ちも楽になりましたよ!
なんなら完ミにしてからは旦那が休みの日は全然寝れてないから変わって!と寝られました😊
娘は抱っこしても泣く、抱っこじゃないとずっと泣く子だったので今では完ミにして誰か他の人に代わってもらえる状況にしてて良かったなって思います!
問題はお金がかかることくらいですかね😅笑
意外と完ミで育ててるお母さんいっぱいいますよー👌
母乳推しの人にたまーに心無い言葉を言われますがスルーしてました👌笑

2人目は旦那がお金かかるし母乳でいくつもりでって言ってきてるのでとりあえず母乳のつもりですが、また完ミでもいいな〜って思ってます!

腹持ちいいから早いうちから夜は朝まで寝てくれるようになったしおっぱいへの執着もなく卒乳も麦茶に変えたらすぐで、簡単だったので!

はじめてのママリ

1人目は生後1ヶ月から完ミで、2人目はせめて混合にしたい!と思っていましたが2人育児(長女は自宅保育)が大変で💦完ミにしました😅
お母さんの体調が1番なので、無理せずにしてください💦あと2人目はスワドルアップ導入しました!次第に着なくても寝るようになりましたが、新生児の時はモロー反射を抑えてくれるので、入眠時は助かりました😊