※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

家電量販店の仕事に興味がありますか?子供の急な対応も柔軟にできるとの求人があり、応募を考えています。知識が必要か、難しいか気になります。

家電量販店で働いている方いますか?今飲食店で働いていて急なお迎えや休みになかなか対応できないので仕事を変えようかと悩んでいます。パートです。家電量販店の求人に、子供の急な発熱などのシフト変更も柔軟に対応できますと書いてありました。応募してみようかと思うのですが、家電量販店のお仕事は難しいでしょうか?知識とかないと難しいでしょうか?

コメント

すりごま

家電量販歴6年ぐらいの者です。
店舗によるかもしれませんが、急なシフト変更に対応できないと思います😭💦

お仕事内容的には正直最初は覚えることも多く、難しいと思います😱
ただ慣れたら簡単なことが多いです!
商品知識などをメーカー毎に叩き込み、お店が売りたい商品を販売するような感じですので簡単な営業職みたいになったりもします!

あとは結構男性社会なので、力仕事やほこり仕事も多いです‥!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり対応しますと書いてあっても急なお休みやお迎えで抜けることはできないんですかね😭💦
    仕事内容教えてくださりありがとうございます✨
    やりがいありそうですね!

• 5月20日
  • すりごま

すりごま

私がいる店舗では、なかなか対応できないので退職される方が多いイメージです🥲🥲

あとはずっと立ち仕事になりますし暇な時間は長く感じるので、体力と腰に自信がない方は向いてないぐらいですかね😇

覚えたり、慣れてきて固定客などもできて「あなたが勧めるなら間違いないね!」楽しいし嬉しいですよ🙋‍♀️💕

• 5月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦どこも急な休みは難しいですよね😭はじめ工場を探してたんですが家から遠くて、他の業種も検討してるところです💦

ずっと立ち仕事なのでそのあたりは大丈夫かなと思います✨

面接で子供のこと伝えてみようかなと思います。店舗の状況で対応できないなら落とされるでしょうし💦

すみません、相談にのってくださりありがとうございます!

• 5月20日