※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
産婦人科・小児科

宇都宮市のしみずファミリークリニックとゆいの杜周辺の小児科について教えてください。待合室の分け方や対応について知りたいです。

宇都宮市のしみずファミリークリニックについて教えて下さい♡

こんにちは!
先月宇都宮市に引っ越して来たのですが、息子の予防接種の小児科を探しています!
しみずファミリークリニックはどうかなと候補にしているのですが、口コミを見ると賛否両論な感じでどうしようかなと思ってます😅
もし行かれたことあるかたがみえましたら、医師や看護師さん、受付の方などの対応や印象、病院に行かれた率直な意見を教えていただきたいです!
あと、こちらは風邪症状のある方と予防接種などのそれ以外の方と待ち合い室は分けられたりしているでしょうか?

また、ゆいの杜から通いやすいオススメの小児科があったら教えていただきたいです!(車で15分~20分以内くらいで行けると嬉しいです)

コメント

いちご🍓

ゆいの杜からしみずさんに通っています♪
私も去年引っ越してきて、ママ友のおすすめでしみずに通っています⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

受付の方の対応いいと思いますよ✨ ネットで予約できるし、予防接種や検診はLINEで予約できます。
私は柳澤せんせいを選択してお願いしていますが、優しくてなんでも質問できます。
予防接種や検診の時間は分けられているものの、待合室は一緒で一般診療の方も時間より早めに来られたりするので同じ空間にいることになります。

風邪症状のある人は原則午後の受診で、裏口から入ってカーテンで仕切られた部屋に隔離されます。
コロナ禍の対応しか見ていないので普段はわからないですが💦💦
ゆいの杜ですと、夏頃新しい小児科できますね😌✨

• あやの

あやの

コメントありがとうございます!♡
    しみずさん行かれてるんですね✧*。
    そして医師の方の情報もありがたいです!!
    柳澤先生ですね😊覚えておきます!
    待合室についても詳しくありがとうございます。
    一応仕切られているなら少しは安心ですかね😌

ゆいの杜にも新しい病院作ってますね〜!
    かかりつけ+何かあったときにすぐ駆け込める病院も近くにあると安心なのでありがたいです🙏🏻

• 5月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

グッドアンサーありがとうございます😭💗💗
    大したこと書いてないのにすみません💦💦

ゆいの杜は慣れましたか??⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 6月8日
  • あやの

あやの

いえいえ!
    とっても助かりました😍

ゆいの杜だいぶ慣れました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    生活する分には不便もないし、公園も近くにあるので過ごしやすいです♡

• 6月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

街並みも綺麗ですもんね(ノ)ω(ヾ)✨
    私は一本杉公園によく行きます♪

ちょっと買い物したければベルモールなりインターパーク行けばいいですもんね😊
    あと1ヶ月で引っ越しするのが惜しいです😅💦💦

• 6月8日
  • あやの

あやの

一本杉私もよく行きます♡
    今日の午前中も行ったのですが、暑くてすぐ退散しました🤣
    インターパーク!まだ行ったことないので今度行ってみようと思ってたんです🥺💕
    お引越しされるんですね💦
    引越し準備とか大変かと思いますが、無理なさらず頑張って下さい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 6月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

午前の早い時間でも暑いですよね💦日焼けもあんまりないし😅
    お疲れ様でした✨
    うちは今日は岡本駅のところの児童館で初めて遊んできました⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    室内で予約なしでのんびり遊べるので楽しかったです♪

インターパークは土日すごい人ですが、平日は空いてて見やすいです💓
    ベルモールも平日は割とお買い物しやすい☺️

そうなんですよ😅 今家を建てていて、もうすぐ完成するので( *ˊᗜˋ* )
    今住んでいる賃貸だとクレームがすごくて…💧
    ありがとうございます✨ 頑張ります♪

• 6月9日
  • あやの

あやの

児童館は予約なしでいけるんですね😳💕
    早速調べてみましたが、そんなに遠くないし良さそうです〜!♡

ベルモール、平日にちょいちょい行ってます🙌🏻
    外にアルパカが飼われててびっくりしました🤣
    インターパークも平日に行ってみます!
    これから梅雨だし暑くなるし…で、室内での過ごし方も悩みますね😭

えー💦クレーム!😫
    お子さんの声とか足音とかですかね💦
    クレーム言われちゃうと日々の生活がストレスになっちゃいますよね💦
    大変でしたね😢
    その点マイホームなら気兼ねなく生活できそうで良いですよね♡♡

• 6月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

私の知っている限り、児童館と駅前のゆうあいひろばは予約なしで行けます✨
    ゆうあいひろばは行ったことないんですが、駐車場代はかかるけど平日ならほぼ貸切状態らしいです☺️
    児童館は少ないけど駐車場あるし、電車も見れちゃうし男の子には良いかも💗

アルパカいますねぇ🦙✨
    私も最初びっくりしました( *'ω'* )
    なんであそこで飼育してるんでしょうね笑
    スリコとアカホンに行きたくて私もよく出没します♪

あとは子供たちを叱る声とかおもちゃのガチャガチャも💦 窓閉めてるのに聞こえるそうで☹️
    分譲地なのでお隣近いんですが、まだ気持ち的には楽かもです🥲

• 6月10日
  • あやの

あやの

ゆうあいひろばこの間初めて行きました😍
    雨の日でもガラガラでした 笑
    1歳くらいだとあんまりあそぶものがなかったのと、周りにスタッフさんがいてすごい見られてる感じがして🤣
    嫌な感じではなく見守って下さってるだけなんだろうけど、視線を感じてあそびにくかったです…苦笑

スリコ私もめっちゃ行きます🤣
    子ども向けの商品も結構色々あるから、砂場セットとかついつい毎回何かしら買っちゃいます( ᷇࿀ ᷆ )

そうなんですね😭
    なんかもうそこまで言われちゃうと怖いですよね💦
    窓閉めても聞こえるとか、隣の方はどれだけ静かに生活しているのでしょう🤣

• 6月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

ゆうあいひろばは穴場なんですね☺️
    ちょっと動ける2歳らへんの子が楽しいのかな?
    サロンとかでもけっこうスタッフさんが横についたり話しかけてきたりとかありますね💦
    人見知りだし子供の様子見てたいから話すのめんどくさいなと思うことも笑

最近スリコ本気出してきましたよね💗
    おもちゃ見てると毎回買って!と息子にせがまれます( *'ω'* )
    🔔モールのスリコ行くまでに水の勧誘がしつこくてあそこ通るの嫌で😂💦

昨日もお昼寝中に管理会社がアポなし訪問してきて、下の階から子供の足跡うるさいので確認のため家にあげろと💦
    オートロックなので施錠もせず拒否ったんですが、家にあげないとなんとかとごねられたので夫に助けを求めました😅
    隣の人も今日急に引っ越してったし、ここのマンションはファミリーにはお勧めしないです…

• 6月12日
  • あやの

あやの

確か大型の遊具が、2歳〜のものと3歳〜のものがあった気がします🤔
    私が初めて利用したからスタッフの方も気遣ってくれたのかもしれないです😂
    でも、ちょっと視線を感じてあそびにくかったです…苦笑

水の勧誘!🤣
    私、あからさまに避けていきます 笑

えー!アポなし訪問とか嫌ですよね💦
    しかも昼寝中!貴重なお昼寝時間なのに起きたらどうしてくれるのー!😡って感じですね🤦🏻‍♀️
    なんか、下の階の方変わってる…というかもはやただのクレーマーな感じですね😭

• 6月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

また機会があれば行ってみます⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    最近は息子のプレのお迎えまで子育てサロンに行くのが日課で✨
    そっちも少人数やと先生がぺったりで話しかけてくれるんですが、他のママさんとも話せたりします😌
    うち以外みんな顔見知りのアウェーな時ありますが(笑)

回り込まれたり、エレベーターまでついてこられたり怖すぎます🤣💦
    勧誘お断り!って身体に貼っとけば話しかけてこないかな( ・-・ )笑

管理会社も困ってそうやって訪問してくるんだろうけど、迷惑で😅
    かといって子供に静かにしろと言ったところでやし😭
    新しい家も隣同士近いので音には気をつけないとです(´;ω;`)

• 6月16日
ぽっぽ

1年半ほど前までこちらで働いてました(* ^O^ *)笑
現在風邪症状がある方は午後の診療受診をすすめてます。
予防接種だからといって一般診療と別なお部屋はございません。
診療が始まる前の14時30分〜
でしたら予防接種のみの時間帯なのであまり混雑はしていないです☺️

なにか質問があればわかる範囲でお答えします👍

• あやの

あやの

わ!まさかのスタッフさん側からコメント頂けるとは♡
    ありがとうございます!
    なるほど!
    時間帯を考えれば風邪症状のある方とのバッティングは多少は防げそうですね🥺
    このご時世なので気になってしまって…😭
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

受付をやっていました🤤身バレしてもおかしくないかもです😳笑
    みなさんからの評価が高く嬉しい限りです🥺私自身かかりつけとして受診してるのでもしかしたらお会いしてる方もいるかもですね☺️笑

予防接種、風邪症状がない場合は午前中受診をお勧めします。それか土曜日の夕方は空きやすいです!午前中はめちゃくちゃ混みます🥲
    このご時世、心配ですよね、、

ゆりさん親子が安心して受診できますように😌

• 5月21日
えりんぎ

臍ヘルニアでかかっていたので予防接種の事はわからないんですが、とても良かったです☺️
上の方と同じく私も柳澤先生にかかってましたが、凄く優しいです💓
看護師さんも、子どもにも優しく私にも感じ良く皆さん良い方でした😍
受付の方も感じ良く丁寧に説明してくれます😊
院内は綺麗でお洒落です🌟
家が近ければかかりつけにしたいくらいです❣️

• あやの

あやの

コメントありがとうございます!
    柳澤先生、やはり良い先生なんですね😆
    えりんぎさんの、かかりつけにしたいくらい…との言葉もあり、こちらで予防接種お願いしようかなと思います🥺
    ありがとうございました♡

• 5月21日
kkk

上の子が生まれて以来、子供たちも自分もかかりつけにしています。
受付の方達も皆さん対応が良く、ネット予約できるのでギリギリまで自宅で待てます。
ただ予約時間(午前だと朝8時〜)を5分でも過ぎただけで順番が来るのがお昼近くなる日もあります😅💦

皆さんと同じく私も柳澤先生が優しくて好きですが、清水先生もとてもいい先生で、子供が熱性痙攣起こした後罹ったときにすごく優しい言葉をかけてもらい、それ以来先生は指名せずにかかっています😊

キッズスペースのおもちゃも充実していて、帰るときに好きなおもちゃか飴を貰えるので、子供たちも病院を嫌がることなく通ってます🚗

ゆいの杜に数人ママ友が居ますが、みんなしみずさんにかかっていて、
清原あたりの小児科もあるけど対応があんまり?だそうです。

• あやの

あやの

コメントありがとうございます!
    ネット予約できるのはありがたいです🙏🏻
    でも、やはり評判がいいだけあって予約もなかなか激戦のようですね😭

どちらの先生も良い方なようで安心しました♡
    柳澤先生が人気なようで、どのような方なのかなあと病院のHP見たら、写真から優しそうなオーラが溢れてました🤣

おもちゃか飴!!😳凄いですね👏🏻
    病院も綺麗そうですし、皆さんから頂いたコメント見ても良さそうなのでしみずさんに決めます◡̈
    清原の小児科、私も調べたのですが確かに口コミも微妙な感じだったので候補から外しちゃいました 笑

• 5月21日